フォト
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

洗車をしていると

日曜日、愛車を洗車していると、走っている人が沢山いました
よく考えると、マラソンの練習をしていることが解りました
あと、三週間ですからね

tako娘さんと遭遇しました

本日、妻と昼食を終えて、車に乗ろうとしたところ。

tako娘さんに会いました。

tako娘さんから、ブログの中のアビ鳥を借りたことを聞かれ、話しているうちに。

子供さんとこれから食事だったので、話半分で分かれました。

ブログを見てただいていて大変うれしいです。

食事後、夫婦で掃除選択を行いました。

あびの宿に落書き帳を起きます。

あびの宿に宿泊してくださる人の意見を聞いたり

いろんなことをこの宿に泊まった人とのコミニケーションのアイティムとして使ってください。

自慢話や、俳句、苦情、絵など楽しみにしています。

リピーターの人は、楽しみですよね。

ぜひ、来てください。

今夜も、リピーターの人が着てくださっています。

ありがたいありがたい

アビのハクセイをお借りします

アビのハクセイをお借りすることが出来そうです。

これを、あびの宿に飾ろうと思います。

本物のアビを見るのはなかなかないことなので、大変貴重ですよ。

Cocolog_oekaki_2010_02_25_22_34

こんなかんじかな?

実際に見てください。

またね

春の様な1日

春のように良い日よりでした。
こんな日は、体を動かすのが一番だとおもいます。
皆さんは、何か行いましたか?
私は、しましたよ!

3月から市外局番が変わります

今までの局番が、変更になります。

注意してください

2月まで、呉市豊浜町 0846-68-○○○○

3月1日から、呉市豊浜町 0823-68-○○○○

になります。

あびの宿の電話番号は、プロフィールに記載していますのでが確認ください。

しかし、間違いが多いだろうな?

宿泊のお客様から

リピーターのお客様から、泊まりに来るとの電話がありました。

毎回、来ていただきありがとうございます。

夜遅くに来られるということでした

あびの宿の良いところを、悪いところを聞いて良い宿にしたいです。

地震があったよ

地震があたよ
震動3だった様です
花ちゃん(ワンちゃん)は、ふるえてウロウロしていました。
寄り添ってきて可愛かったです
被害無かったのかな?

卒団式でした。

本日は、少年野球の卒団式がありました。
最後の試合をした様です。
結果は、どうだったんだろう?
まだ、聞いていません。
しかし、トロフィーを持って帰ってきたので、全員に配られたのだろう。
大変喜んでいました。
今日は、ご苦労さん

船つりを考えようと思います。

海が近いので、船で釣りがいいのではないか?

漁師さんに話をしています。

具体的になりましたら連絡します。

Cocolog_oekaki_2010_02_19_23_32

車のタイヤの溝がなくなっている

車を点検していると、タイヤの溝があまりないようです。

タイヤを購入したほうがいいみたい・・・

ブレーキの制動距離や、パンク等事故の元ですよね。

早めに変えよう。

車は、生活の一部ですから安全第一かな。

子供の反抗期かな?

本日お母さんが、子供にしかっていました。

お母さんが言っていることをしていない。

子供は、もぞもぞいいながら2階に上がっていきました。

どちらが悪いかは、分からないけれど。

子供も、反抗期かなと思いました。

反発するときの、勇気も大事です。

ブログをやってみて・・・・・・

ブログをやってみていろんな人から、ご意見・感想を書いていただいて とても参考になります。ありがとうございます(o^-^o)

本日、永遠の船頭さんからもTELで、「最近見ていなかったので、見たよ。」

ブログの内容を、聞いてきていました。

最近の豊島のこと、私のこといろいろ聞いてきます。

いろんな人が、閲覧しているので内容について注意していると(私事など・・・)なかなか書けないので。。。。

これからは、あまり気にしないよう 色々なことをUPしていこうと思います!

( ̄ー+ ̄)

豊島の未来

最近豊島に帰ってきている人が増えています。

景気の悪化もあるのでしょうか?

しかし、島に住むということは、町にはないものがあります。

島内に無い物はインターネットで、注文すれば全国各地から1週間以内に送ってこられます。

そのように考えると、島に住むのも悪くないかも。

町にはないもの、人との付き合いや、静けさ、時間の流れかな?

だから、島に帰ってきているのではないでしょうか?

橋もつながって、大変便利です。

今後、この島周辺がどのように変化していくか?

地域の人、商工会等の協力も必要だと思いますが。

島に来てくれる人がいなくてはなりません。

遊びに来てくださいね。

バレンタイン

皆さん、チョコレートもらいましたか?
子供からもらいました。
バレンタインは、いつから始まったのでしょうか?
お母さんからは、無いようです。
今月は、日曜日に休みがないようなので大変疲れます。
イベントが、多いです。

花ちゃんの病院

花ちゃん(フレンチブルドック)が病院に行きました。
前足の指の間に血豆の様なものが出来てよく舐めていました。
今日、病院に連れていき調べてもらいました。
結果は、二週間様子を見て切除するか決めるそうです。
心配です。
元気でいてくれたらよい。
それと、テレビと新聞に私の奥さんの弟が出ました。
もちろん良いことですよ。
本日の中国新聞の呉ばんを見てください。

子供が他の家にお泊りです

友達の家に子供2人別々に泊まるそうです。

本人たちは、修学旅行気分で、朝からわくわくしています。

そんなときがあったですよね。

特に、友達とよる一緒に寝るのは、夜遅くまでおきています。

残された、私+ワンちゃんは、寂しいです。

マラソン大会の情報が入りました

第1回呉とびしまマラソン大会

開催日:平成22年3月21日日曜日

会場:呉市蒲刈町「県民の浜」

大会日程:受付 8:00~9:20、開会式 9:30~9:50、競技開始 10:00~13:00、閉会式・抽選会:13:00~14:00

種目:ハーフマラソン(18歳以上)、5㎞(中学生以上)、2㎞(小・中学生)又は(ファミリー)

大会企画:特産品プレゼント 姫ひじき、海人のん藻塩、潮汁、デコポン 参加者にプレゼント

イベント お楽しみ抽選会、地域物産コーナー、ミニクルーズ

観光とマラソンをセットにしたツアー 銀河で行く「御手洗観光」、下蒲刈観光日帰りバスツアー

参加したい人は呉市に電話して下ください。

ドリンク、他マラソン参加者にサービスを行うそうです。

本日情報を仕入れました。

あびの宿に泊まるのもよろしくね(* ̄ー ̄*)

雨が一日中ふりました

朝から、雨が降りました。

車が水溜りをけって通っていく音がしています。

時間もゆっくり流れているように感じます。

雨の中のドライブも、危険ですよね。

インターネットの書き込み及び他のホームページを見ていた一日でした。

雨にまつわるエピソード教えて下さい。

楽しませていただきます。よろしく

卓球してクタクタです

19時〜21時の間子供達と卓球をしました。
小学生−6人 中学生−5人 大人−3人でしました。
いつもは、小学生を指導していますが、今日は、中学生と練習しました。
久しぶりに、汗がボタボタ落ちてクタクタです。
みんな、負けず嫌いで強くなっています。
毎週水曜日なので、子供達も楽しみにしています。

マラソン大会のボランティア等については、呉市・商工会に問合せ中です。
わかり次第記事アップします。

呉市豊浜支所にパンフレットを置きたいです。

呉市豊浜支所に、宿泊施設の問合せがあるそうです。
呉市の職員から「あびの宿のパンフレットを持ってきて下さい。」とのこでした。
大至急、パンフレットを持って行かなくては…up
マラソン大会の件で問合せがあるのかな?
たくさんのお客様をお待ちしています。
どんな事でもいいので、連絡待ってます。

瀬戸内海のお魚

週末に海岸や、桟橋、沖合いのボート増えています。

魚釣りに来ているようです。

どんな魚がつれるのかな?

魚を、持ち帰って食べるように準備するのも大変ですよね。

しかし、釣れなかったらこれも大変、メンツがありません。

あびの宿で、新鮮な魚を料理してみてはどうですか?

あびの宿の前が、すぐ海なのでどうぞ・・・・

皆さんを、お待ちしています。

花ちゃんといっしょ

朝早くから、子供達は野球です。
家には、私と花ちゃんとしかいません。
常に行くところに付いてきます。
淋しいのかな?
夕方、花ちゃんと一緒に散歩に行きました。
アッチコッチ、歩きましたよ。
最後に、一緒にお風呂に入ろうと思っています。
子供達の野球の結果は、ザンネンだそうです。

土曜、日曜で子供の野球の試合あり

本日野球の練習試合があります。

ショウ君(長男)・タマちゃん(長女)は、試合に出れるのかな?

朝早く起きていきました。sun

Cocolog_oekaki_2010_02_06_18_24

たまに、あびの宿で子供たちとキャッチボールしますよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

コントロールが、まだまだですけど・・・・

そのとき、花ちゃん(フレンチブルドッグ)は、あびの宿の門を閉めて芝生の上を行ったり来たり走っています。( ̄ー ̄)ニヤリ

明日も、がんばってほしいです。

毎日、いろんな人が見に来てくれて大変感謝しています。(≧m≦)

家に帰って

家に帰って、壁に掛けている子供の昔の写真を見て、子供の成長が分かります。
今は、二人とも大きくなりお母さんの背を超えています。
まだまだ、頑張って成長させますよ。
どんな大人に成るのだろう?
この目で見届けます。
今は、かわぃい二人です。

あびの宿にかざってあった植物が・・・

あびの宿の開店時に、お祝いでいただいた植物が枯れてしまいました。

植物の葉の色がおかしいと感じて、日光にあてたり又は水及び栄養剤を与えました。

残念なことに、枯れてしまいました。゚゚(´O`)°゚

植物をいただいた人に、大変申し訳ないです。

あびの宿の、トレードマークだったのに・・・

今度は、他のものを買って育ててみます。

何がいいかな????

Cocolog_oekaki_2010_02_04_17_22 サボテン?

シーツを干して

あびの宿の洗濯の手伝い・・・
私の奥さんがシーツや毛布等の洗濯を何度か行いました。
白いシーツを干しているとCMのシーンを見ている様でした。
気持ちよさそうscissors
きれいなシーツで皆様をお待ちしています。

娘の誕生日です。

本日は、我が娘の誕生日です。

なんだかうれしそうです。

誕生日プレゼントは、インターネットでゲームのソフトを注文して2、3日前に届いていました。

誕生日のプレゼントの前借です。

本日まだ、家には帰っていませんが、今日の誕生日ケーキを買ってなかったので失敗しました。

しかし、パスポートさんが四国の今治からケーキを下さって何とかなりそうです。

パスポートさんありがとうございます。

どんな大人になるのかなー?

一日中雨ですね。

今日は、雨。
自動車のフロントガラスが曇って少しユウツです。
夕方、車の事故に遭遇しました。
新車だった様です。
道は、真っすぐの下り坂でした。
雨のせいかな?
皆さんも、注意して下さい。
明日は、晴れますように。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック