フォト
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

あびの宿に子供見学

あびの宿に小学生の子供たちが泊まるのですが、部屋などの下見に来ました。

アビのハクセイをじっと見ていました。

部屋割りをするのに着たそうです。

どんな一日になるのでしょう?

宿泊する夜は、やすらぎの館に行ってお風呂に入るそうです。

ミニ修学旅行又は合宿きぶんかな?

春休みなので、いい日になれば幸いです。

それと、本日 卓球再開です。

年度末は、忙しいです

久しぶりに更新します。

3月の年度末です。

大変忙しかったです。

残業が続き、あびの宿のブログの愛好会の皆様、大変申し訳ございません。

4月になると新人さんが引継ぎを行い、新しい気持ちでやっていきましょう。

それと、卓球明日がんばります。

今週の週末は、子供たちがいっぱいあびの宿に泊まります。

救ってくれる人いますよ

昨日のタイトルで卓球のことを書きました。

休止をするという話です。

しかし、ブログを見てくれた人が卓球を出来るように働きかけてくれました。

子供達に、来週も卓球出来ますよと連絡を行いました。

大変喜んでいます。

大変ありがとうございます。

救ってくれる人いますよ。

Cocolog_oekaki_2010_03_25_23_19

初心者の方、見学に来てください。

毎週水曜日18時30分~20時00分まで

大人子供、年齢制限なしです。

スポーツで楽しみましょう。

やったね!

子供との卓球が一時休止に

毎週水曜日6時30分から8時まで子供と卓球を行っていました。

しかしながら、本日が最後の卓球となりました。

卓球を始めようとした大人の一人「サー君」が転勤になったので、私一人では、時間に間に合わないのが理由です。

子供たちに、「本日でしばらく休みます。」と告げると大変残念そうでした。

しばらくっていつまでですか?

やる気ある、子供たちだけに残念です。

いつか又、再開できることを約束して、やってみます。

仕事のことで、大変迷惑をかけました。

サー君へ

商工会の臨時総会がありました

商工会の臨時総代会が13時30分から呉市内のホテルで開催されました。

講演会に、岡本達彦さん

「~マーケティングの本を100冊読むより効果的~今までになかった販売促進テクニック!」という題で講演を聴きました。

なるほどいいことを言いなさる。

実際に、使ってみる価値ありかな。

思わず、販売している本を購入(「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法)後でじっくり読んで見ます。

あびの宿に生かせるように。

その後、臨時総代会の議事~懇親会となりました。

職員さんの移動及び退職者の紹介を行いその中にジョン君の名前も・・・・

福山に行くそうです。

ブログのテクニックまだ教えてもらいたいのに・・・・・

どこに行っても、がんばってください。

日曜日は大変疲れました

日曜日は、とびしまマラソン

大変のランナーで大賑わいでした。

私は、給水所アクエリアスをついでランナーに渡していました。

朝から風が強く、コップが飛ばされてたいへんでした。coldsweats01

しかし、無事終わり疲れがドットきてブログをアップすることが出来ませんでした。

来年もランナーが増える予定だそうです。

第2回、第3回と島の中を走っていってもらいたいです。lovely

私の息子は、何位だったのかな?

聞いてみましょ。

関係者皆さん及びランナーの皆さんご苦労様でした。

あびの宿 サンフレッチェの旗を設置しました

あびの宿にサンフレッチェの旗を設置しました。

明日の、マラソンを控えて行いました。

なぜサンフレッチェ?

サンフレッチェの社長が、あびの宿が造られたときに中学生の生徒として入っていたとのことです。

少しは、派手かな?

マラソンで走る人はがんばってあびの宿の前を通過してください。

幸運を祈る

ちなみに、本日も準備でした。

明日は、早いのでドロン

まもなくとびしまマラソン 消防団として

夕方6時から心配蘇生法の講習があり消防団数人が参加しました

とびしまマラソンを控えてのことだと思います

AEDの取扱いの説明を聞き、いざ体験学習です\(;゚∇゚)/

何回か、行うと皆さん分かったみたいです。

講習後に、マラソン当日の配置及び、仕事の内容を打合せして終了

私は、給水所に配属です

がんばって走ってください。

あびの宿は、学生の合宿及びサークル活動で使用していただきたい

出来るだけ多くの人に利用して島を好きになってほしいです。

イカ息子さまへ

行ってきました やすらぎの館

やすらぎの館に行ってきました。

車で走って近いです

やすらぎの館の玄関

201003181654000

駐車場が今日もいっぱいでした。

玄関を入って目の前すぐ

201003181645000

玄関を入って右側に受付がありました。

そこでお金を払いいざ出陣

お風呂は、写真は取れませんよね。

軽食が取れる喫茶店のようなところと、マッサージ器を置いてあるマッサージルームがありました。

201003181649001

201003181649000

打合せは、すぐ終わりました。

近いので、どうですか?

それと、あびの宿のブログを少し変えました。

どうですか?

ご感想を聞かせて下さい。

やすらぎの館に行ってみます

明日やすらぎの館に行ってみます。

呉市蒲刈町(豊島のお隣の島)にあるやすらぎの館に行ってみようと思います。

あびの宿から約12分のところにあります。

近くには、恵みの丘・県民の浜があります。

やすらぎの館には、打合せで行くのですがどんなところか又報告します。

温泉で、日中でも駐車場が車でいっぱいです。

あびの宿にもお風呂はありますが、こちらに足を伸ばしてみるのも良いかと。

季節の代わり目にご注意

暖かくなったり、寒くなったりしますね

風邪をひいたり、体調を壊したりする人がいます。

もうすぐ、とびしまマラソンが日曜日に行われます。

関係者の、打合せも急ピッチで行われてるみたいです。

当日は私も、消防団の一員として参加しますよ。

マラソン参加者の人で体調が悪いときは、近くの消防団員の人又は、スタッフの人に言ってください。

当日の天候が心配ですが、体には気をつけてください。

粗品を準備しているみたいです。

Cocolog_oekaki_2010_03_16_16_20

卒業シーズンです

卒業式、色んな思い出をもって、学校を卒業していく生徒達

進学又は就職に不安と希望に大変ですね。

そして、卒業式に子供は笑いながら卒業しますが、生徒の親が涙しますね。

私の、長男も今年卒業します。

小学生~中学生

私の母校でも有ります。

呉市立豊島小学校

生徒数は少ないですが、元気に集団登校を行っています。

昔と変わりありません

今週で最後なので元気よく楽しんでください。

ホワイトディーです

チョコレートいただいた人は、お返しをしないといけませんね。

永遠の船頭さん、パスポートさん等、チョコをかっていただいた女性に誠意を込めてお返ししてください。

タコ娘さんは、いただきましたか?

久々のブログですみません。

3月は忙しいですが、ブログがんばります。

皆さんにプレゼント↓

Cocolog_oekaki_2010_03_14_22_01

久々の晴れ間ですね

大変すがすがしい天気

雨ばっかりなので今日は、なんかいいことありそうな気分でした。

昨日FAXが入り

2020年のオリンピックの招致検討に関して、招致の際にはオリンピック委員会の方や選手・スタッフ等の宿泊先の検討として宿泊施設調査依頼の文章が送られてきました。

あびの宿に有名な選手とか泊まるのかな・・・・・・・?

しかし、まだまだ先のことなのであびの宿の掃除掃除

色んな情報お願いします。

最近ゲームに夢中です。

最近、インターネットで昔のゲームを買いました。

学生時代のゲームです。

懐かしく注文しました。

当時は、ファミコンのソフトでしたが、今は、PSPのソフトでなかなか面白いです。

画面もきれいで、動きが早い。

夜も、時間のたつのが早いですね。

子供に、取り上げられるかも?

しかし、こんな天気の日は、これが一番。

今晩のご飯は、漁師うどんです

この前、商工会で漁師うどんを試食しとのを、私の奥さんが聞き購入していました。

本日、食卓に料理した物が出ます。

まだ、家に帰っていませんが楽しみです。

どんなトッピングが付いているのでしょう?

Cocolog_oekaki_2010_03_08_19_49

こんな感じかな?

ぜひ皆さんも試してください。

購入先は、呉広域商工会に連絡してみてください。

ちなみに呉広域商工会のブログも見てね。↓

呉広域商工会のブログ

子供達がいっぱい

家に、息子の友達が遊びに来ました。
最近の子供は、ゲームばっかりです。
私の子供の時は、外で暗くなるまで遊んでいましたよね。
子供の数も少ないので、仕方ないかな?

皆さんは、どうだったんだろう?

インターネットで買い物

インターネットで買い物をしました。

便利ですよね~

お酒や、プレゼントいろいろ買えます。

2・3日あれば届きますし。

ポイントも貯まってさらにお得。

今度、何を買おうかな?

三月は早いです・・・

3月は卒業式のシーズンですね。

私の長男も小学校を卒業します。

早いものですな~┐(´д`)┌ヤレヤレ

長男の中学生になるしたくや、部屋の模様替えを土・日曜日に行おうと思っています。

3月は、大変忙しいのですぐ時が過ぎます。

そういえば、20歳から早かったな~smile

あびの宿を始めて、数ヶ月これからまだまだ頑張らないと。

それと、こんなホームページを出して頑張っている島人もいるので見てください。

↓ぜひみてね

豊島web

それでは

本日の花ちゃん

いつも花ちゃんは、ストーブの前でじっとしています。

日中は、おとなしくストーブの前

しかし、本日は灯油が切れてエアコンですごしました。

「いつもと違う」そわそわしている花ちゃん

夜帰って、灯油を買いに行きストーブに火がともりました。

いつもと同じ位置に座った花ちゃん

落ち着きましたか?

Cocolog_oekaki_2010_03_04_22_58

呉広域商工会 ジョンさん

ジョンさん

コメントありがとうございます。

それと、呉広域商工会のブログにアビ鳥のことの説明をかねて当ブログの紹介のをして頂ありがとうございます。

おかげさまで、アクセス件数うなぎのぼりです。

アクセスしてね↓

呉広域商工会ブログ

はじめて、リンクなどをしてみました。

これも、ジョン君の教えです。

お互い、ブログ仲間がんばりましょう。

tako娘さんいつもありがとうございます。

昨日は大失敗 ブログ入れてなかった・・・・・

3月1日この日はいろんなことが沢山ありました。

これを、書こうとしたのに・・・・・

まずは、電話番号の変更があり、一時電話をかけることが出来ませんでした。

ちなみに電話番号は、

変更前  0846-68-○○○○

変更後  0823-68-○○○○

それに、FAXの送受信が出来なくなり、パソコンから設定変更を行い回復

それと、商工会の理事会に行く前に、豊浜市民センター長様が「あびの宿をみたい」とのことで、あびの宿内を案内しました。

理由を聞くと、サッカーのサンフレッチェの社長が、豊浜出身で社長が中学生時代のときこの宿ですごされたので、話の話題のためにとのことでした。

商工会の理事会も、白熱した議論で時間いっぱいまで行い疲れましたよ。

しかし、ブログの貴公子ジョン君にブログの活用法を聞きました。

こんなことを、アップしようと思っていましたが。

懇親会のお酒が、私を撹乱させ出来ませんでした。

すみません。

しかし、日本酒を沢山飲んだ一日でした。Cocolog_oekaki_2010_03_02_07_41

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック