フォト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

この強風で家のトタンが・・・

この強風で物干しのトタンがバタバタと音を立ててうるさかったので、修理です。

見てみると簡単なものなので、ホームセンターに部品を購入しに行きました。

脚立で上に弟が上がり、作業は20分で終了。

前の部品が、プラスチックだったので日にあせてもろくなっていました。

今度は、ステンレスにグレードアップです。

家もメンテナンスが必要です。

どんなイベントに行きますか?

GWのイベントは、各地にあると思いますが。

Kurebanのいう雑誌に書いています。(5月号)

Neta_020_cocolog_oekaki_2010_04_29_

他に、楽しいことないかな?

情報お願いします。

ゴールデンウィークはどちらに行きますか?

ゴールデンウィーク突入です。( ̄▽ ̄)

どのようなご予定ですか?

各地の天候はどうでしょう?

1日ぐらいはどこかに行ってみてはいけませんね。

楽しい旅行をしたいものですが、どこも人でいっぱいかもしれません。

Neta_025_cocolog_oekaki_2010_04_28_

こんなきれいな海で子供や、恋人といるのもいいですよ

豊島周辺の海は大変きれいなのでぜひ来てください。

あびの宿より

おんど観光文化会館うずしおに来ました

おんど観光文化会館うずしおに来ました
おんど観光文化会館うずしおに来ました
音戸大橋の真下にあるところです。
商工会の役員会です。
早めについたので、辺りを視察してみました。
一階は、喫茶店や物産展等合併した町の広告等も掲示去れてます。
ちゃんと豊浜町も載っていますよ。
二階は、音戸の船の模型や祭りの紹介等無料で見られます。
無料が良いですよね。
その写真です。
三階は、多目的に使える大会議室です。
ここで、会議です。
時間いっぱい、議論を行いました。
その後は、四階で懇親会です。
店の名は、かつら です。
魚料理が好きな人は、良いですよ。
見張らし最高ですよ。
是非とも、一度は行って下さい。

島をぐるりと回って

久々に島をぐるりと回ってみました。

大変穏やかな水面、先週とは大違い・・・・

先週は、島根県の日本海側の海は荒々しくダイナミック

同じ海でもあんなに違うのです。

それを求めて、観光客が来るのですね。

Cocolog_oekaki_2010_04_26_13_01

あびの宿もよろしくね。

帰りました15時ごろ

車でやっと帰ってきました。

やっぱり家が一番です。

本日のホテルでのこと、

皆生温泉の朝食バイキングたくさんの人でした。

不景気なのに、旅行者は多いいですね

やっぱり『ゲゲゲの女房』の影響があるみたいです。 ( ̄▽ ̄)

NHKいやいやテレビの影響は大きいですね。up

あびの宿ももう少し活気がほしい~~。

ホテルの布団、アメニティーセット、畳はあびの宿の勝ちかな?

皆さんの、連絡よろしくお願いします。

今日、帰りま〜す。

久しぶりに、広島に帰ります。
疲れた〜
今は、福山サービスエリアで昼食です。
サンドイッチです。
このくらいで丁度良い
では、また出張します。

鳥取からの報告2

鳥取からの報告2
鳥取からの報告2
本日は、足立美術館に行ったところです。

鳥取からの報告

鳥取からの報告
鳥取からの報告
鳥取に来ました。
水木しげるロードからです。
ゲゲゲの鬼太郎の銅像でした。
見てください。

一日中、呉の市内にいました

呉市役所に一日中いました。

都会は、大変疲れます。

休憩時間に、公園を見に行き一息bleah

昼の間に友達の『サイハラ君』に会いに行き10分ほど話をしました。

仕事を追え、車でノロノロ。

帰ってみると17時

朝から夕方まで ( ̄Д ̄;;

Neta_021_cocolog_oekaki_2010_04_21_

犬になった気持ちです

呉市中央公園に来ています

呉市中央公園に来ています
呉市役所に来ました。
少し時間があいたので、公園に行った時の風景です。
綺麗でしょう

綺麗に芝生生えました

綺麗に芝生生えました
どうですか?
綺麗に芝生が生えたでしょう。
しかし、雑草の管理をしないといけませんがね。

梅雨みたいな天気

今週は、梅雨のような天気ですね。rain

最近の天気は、おかしい

雨の日のすごし方は、人それぞれだと思いますが。

私は、インターネットで検索しています

何か元気の出る話はないのかな?

それと、呉広域商工会のブログジョン君が転勤で更新されていなかったが、本日更新されたそうです。

見てください↓

呉広域商工会のブログ

頑張って更新してください。

シンダン指導員さん

Neta_007_cocolog_oekaki_2010_04_20_

良いことありますよ

消防団の総会が土曜日ありました

4月17日土曜日 消防団の総会を行いました

消防団35名+来賓8名

久しぶりに見る方もいてあっちこっちで色んな話をしていました

ある方は、『あびの宿のブログを見ています』といっていただき大変ありがたかったです

本日、片付けに午前中いてきましたが、ゴミの山でした。

ダンプトラックに積込、処分場にもって行きました。

ビールの空き瓶なんと5箱分です。

すごいですね。

昼寝気持ちよさそう

昼寝気持ちよさそう
昼休み、犬の花ちゃんが寝ていたので撮った写真です。
かわいいでしょう。

ケーブルテレビの工事が着ました

ケーブルテレビの工事を今行っています。

豊浜町では、各家にケーブルテレビを配線しています。

地上デジタル通信が、あと1年です

そのため、今までのケーブルを取り替える工事を行っています。

アナログ通信が終了すると、地デジ用のテレビ又は、チューナーを購入すると見れるそうです。

今日から、地デジ見れるのかな?tv

豊島での自治放送などもありますがどうなるのか未定です。

どんどん、電子機器が発達しますね。

追いつきませんsad

最近は、電気店でのテレビの購入で品物がないとのこと

使えるテレビを、捨てたり、不法投棄をする人も増えているそうです。

不景気なのに、これでいいのかなと思います。

あびの宿の芝生の手入れ

一面芝生きれいですよね

しかし、雑草は、すぐ生えます。

この前、手で抜いてきれいになったのですが、数日たつとまた、雑草が生えています。

インターネットで『芝生 除草』で検索しました。pc

芝生用の除草剤があるようですね。

昨日、ユーホーで購入しました。

液体タイプと粒タイプの2種類です

今日試してみようと思います。

手で抜くのは、雑草の根が残ってしまい、又生えるそうです。

思ったより手間がかかります。

結果を報告します。

妻の誕生日です

本日は、妻の誕生日です。(*^-^)

朝に、『おめでとうございます』と言うと

喜ぶような年ではないのでとテレながら言いました。( ´,_ゝ`)ハイハイ

いつも一緒に仕事をしているので、大変息が抜けないと思います。

私、子供、犬(花ちゃん)、これからもよろしくお願いします

協力しますので(できるだけ

※(  )内をドラッグしてください

GWの予定お決まりですか?

ゴールデンウィークのご予定お決まりですか?

ホテルが取れない?

人が多いところはいやだ

お金が・・・・という人に

あびの宿はいかがでしょうか?

静かにすごして島巡りをするも良し

釣りをして家族で楽しむも良し

四国地方と中国地方の移動の途中休憩するのも良いのではないでしょうか?

今なら、空いていますのでご気軽に御連絡ください。

連絡先はプロフィールに書いてあります。

アンケートからの広告を作る方法を実施します。

商工会で、講演を受けた『アンケートから売れる広告を作る方法』を実施します。

oneアンケート用紙を作りました。

two購入していただいた人にアンケートをお願いします。

今は、ここまでですが、データーがたまるといよいよ広告作成にかかります。

アンケートを集めないと・・・・・・。

しかし、アンケートをなかなか書いていただけないdown

こんなとき、どうしたら良いのかな?

お願いするしかないですね!!

Cocolog_oekaki_2010_04_13_14_10

豊島の祭りの日の宿泊予約ありがとうございます。

豊島の祭りの日、同窓生で祭りに出るそうです。

その同窓生達で、あびの宿の宿泊を考えているそうです。

「ありがとうございます。」

しかし、わざわざ祭りに帰ってきていただけるというのは、郷土愛及び同級生の仲が良いのですね。

豊島の若い方が年々減っていっています。

祭りを継続していくのが難しいのに

ぜひ頑張ってください。

あびの宿も応援しています。( ̄ー ̄)ニヤリ

総会や役員会多いいですね

総会資料や、役員会、会合の総会が今月たくさんあります。

昨日も、自治会の役員会を行い行事が詰まっています。

しかし、午前中の少しの時間に掃除を行い周辺が大変きれいになりすっきりした気分です。

この季節から、あびの宿周辺の芝生もだんだんと育っているので、芝刈りのシーズンですね。

割と、やることがありますな

ジョンからの返事来ました

呉広域商工会にいたジョン君から返事をいただきました。( ̄ー+ ̄)

福山で頑張っているのでしょう。

昨日tako娘さんとお話して、呉広域商工会のブログの更新が止まっています。

「少し悲しいですね」という話から、ジョン君の話が出てきました。

よく毎日のブログ更新大変だったでしょう。

あびの宿のブログは、引き続き頑張りますので

ご声援よろしくお願いします。heart04

昼から呉市内にいます

昼から呉市内にいます
昼から呉市内にいます
仕事の都合で呉市内にいます。
公園前を歩いています。春満開です。
その時写真です。

あびの宿からのお知らせ

あびの宿からのお知らせ
あびの宿からのお知らせ
この前あびの宿に、子供達の合宿がありましたか。
その時、芝生の手入れをしました
雑草を抜き、肥料と水を与えてみました。
今日、水を与えに行くと
若い芝が生えていました。その時写真です。
綺麗になりますように。

明日は息子の入学式

明日は息子の入学式なのに、髪の毛がボサボサです。

これはイカン

髪を切らないと、でも今日は月曜日休みダー。

色んなところ探しました。(インターネット)

有りました。

呉広町のジャスコの店舗の中です。

先に、カットしている少年がいました。

見ると、少年野球の友達「タスク君」でした。

同じように、急いできたそうです。

二人そろって、同じ髪型。

何かの縁ですな

明日は、入学式です。

いいスタートを切ってください。

花ちゃんの写真です

花ちゃんの写真です
最近の花ちゃんの写真を撮りました

あびの宿の芝生が・・・

あびの宿の裏側に昨年芝生を植えました。

4月から手入れの時期ですが、今までほっといたせいもあって、雑草が沢山生えています。

抜いていっているのですが、まだまだ多いいです。

雑草を抜いて、芝の目土と肥料を与えようと思います。

また、きれいな芝生が出来るかな?

一部、だめみたいな箇所もあるので、新しい芝生を入れてみようかな?

ぜひ、ミニドックランへ着てみてください。

きれいになったところを、写真撮ります。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック