フォト
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

あびの宿の夏休み中の予約

夏も近いのであびの宿に予約の電話をいただき、大変ありがとうございます。

7月の土曜日は、貸切で予約していただいております。

平日は、空いていますので電話連絡していただけると幸いです。m(_ _)m

8月は、まだ、予約が入っていませんのでお早いうちにお願いします。

子供さんと一緒に、田舎にすごしてみてはどうですか

いい記念になると思いますよ。( ̄▽ ̄)

連絡先は、プロフィールに記載しています。m(_ _)m

中学生の期末試験の始まり

中学生の長男が最近勉強しています。

期末試験があるそうです。

英語の教科書を見ると懐かしいです。(ニュウホライズン)

がんばれ

クレアライン無料ですね。

広呉道路が、無料になりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

期間限定ですけど。

これで、クレアラインを利用しやすいと思いますが、呉の終点付近が混雑するかもしれませんね。

広島方面は、良いかもしれませんね。

事務所のエアコンの故障

大変暑いです。

湿度も高いので大変気持ち悪い。

エアコンをつけようとスイッチONにしましたが、時間がたてど涼しくなりません。

エアコンが壊れています。

電気屋さんに、TELをしてもまだつながりません。

今日は無理かも。

これに、気温が上がるとサウナですね。

お客さんが来るので、早く事務所のエアコンを修理しないと。

外が涼しいみたいです。

都会の方がまだ最悪かも。

雨が集中して降っているのでご注意

まとまった雨が、降りますね。(;д;)

農家には、恵みの雨ですがあまり降りすぎると昨年の災害になるかもしれません。coldsweats01

昨年の雨災害は、地元消防団として3日出動しました。

泥だらけです。rain

これからの雨が、要注意です。

用心に越したことはございません。

周辺に気をつけてください。

ワールドカップ 日本すごいですね

ワールドカップの試合時間が、AM3時なので寝ていました。

朝の、ニュースはゴールシーンの連続です。upwardright

日本のサッカーもすごいんだなー!!soccer

これから、サッカー人口も増えてきますね。

ぜひ、いい選手を生み出していただきたいです。

それと、サッカーグランドの芝生きれいに手入れされていますよねhappy01

しま模様になっているけどどうなってるのでしょうか?

ぜひ知りたいです。( ̄▽ ̄)

利用者の意見が聞きたい?

あびの宿を利用していただいた方にアンケートを記入していただいているのですが。

利用者の方からの意見を出来るだけ取り入れようと思っています。

『こんなものがあれば良いな。』とか、『○○なことは、どうですか?』など

これからの、あびの宿を良くして行くためにいろんな意見をお聞かせください。

簡単に出来ることも有るかもしれません。

田舎の宿にしか出来ないことがあると思います。

コメントに、入れていただけると幸いです。

よろしくねm(_ _)m

夏休みの予定?

夏休みの予定はどこに行きますか?

あびの宿にも予約が、次々に入ってきています。

どんなところか、確認するには電話又はブログに書き込んでください。

電話番号はプロフィールに記載しています。

海が近い所です。

広島のバスセンターからもバスが来ています。

バス停(豊浜中学校前)から300mぐらいです。

ぜひご利用ください。m(_ _)m

本日、商工会青年部主張発表大会

本日6月23日

商工会青年部主張発表大会があるそうです。

この地区の代表は、豊島の人です。

パスポートさんの息子さんが発表するそうです。

大変緊張しているみたいですが、ガンバッテ下さい。

あびの宿も応援しています。

私も、青年のときに主張発表を行いましたが、緊張していたのでしょう何を言ったか分かりませんでした。

当然落選ですけどね。sweat01

その後は、飲みましたよ。(お酒)(・_・)エッ....?

マリちゃんの豊島ラーメン

マリちゃんの豊島ラーメン初めて食べました。

食べようと思い、何度か行って見ましたが、タイミングが悪く、いつもお好み焼を注文していました。

しかし、本日食べました。

ラーメンを出されてスープを飲み麺をススリ大変美味しいです。

ほとんど食べ終わって気付き、写メールを撮るのを忘れていました。

大失敗です。

すぐにでも食べたくなる美味しさです。

一度食してください。

場所が分かりにくいと思いますが地図を付けます。

Cocolog_oekaki_2010_06_22_15_20

これを頼りに進め。

ちなみに、マリちゃんのお店のいすを関ジャニのファンの人が売って下さいというチン事件

イスは、売っていませんよ

感激です。

土曜日、泊まっていただいたお客様。

あびの宿を、ご利用していただき大変ありがとうございます。

お客様が、利用していただきチェックアウトされた後、テーブルに手紙がありました。

『お世話に成りました

 いい想い出に残る一日でした。』

利用していただくだけで、大変うれしいのにこの手紙。

感激しました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

グリンピア瀬戸内に行きました。

本日は、グリンピア瀬戸内で、商工会の役員会がございました。(゚ー゚)

グリンピア瀬戸内は、園内が大変広いです。(;´Д`A ```

ホテルのフロントで会議場所を聞き、案内していただきました。

15時~17時30分まで会議をしてその後は、懇親会の会場に移動です。smile

懇親会の会場も、各会場お客さんが入っています。

泊まりのお客さんも、浴衣を着ている人がたくさんいました。

お土産物も、豊富にあります。new

豊島から50分でいけますよ。rvcar

船ならまだ早いかも。ship

今までは、園内で子供と犬とで遊んでいましたがホテル内に入るのは、久しぶりです。

今後の参考になりました。(あびの宿

ホームページ下に張りました。

グリンピア瀬戸内

あす、豊町大長でバザーをひらきます。

6月20日(日曜日) 豊町大長でバザーを開催します。

少年野球団(オレンジキングス)に我が娘と妻がお手伝いで参加します。

どんなものを売るのか来て見てのお楽しみとして。

明日の天気は、曇りのち(降水確率50%)

の中、大変です。

集まったお金で、野球道具のお金にするのでしょう。

本日も、昼から準備にかかっています。

あびの宿も、応援していますのでガンバッテください。

それと、本日宿泊していただくお客様、遠方から御車で来て頂いているとのこと

気をつけてお越しください。

腕時計のベルトを交換しなくっちゃ

腕時計のベルトが、よれよれです。

夏も近いし、時計のベルトを買い換えようかな?

呉そごうで探してみました。

呉のゆめタウンの時計店しかないそうです。

あまり色を選ばれないのが、残念ですが。

よれよれよりは、いいでしょう。

いつ行けるか未定ですが、変えたときに報告します。

晴れたので芝刈りダー

梅雨の間の晴れまで、芝生が伸び放題です。

芝刈りだ

10時30分から12時まで芝生を借りました。

雑草が、チョコチョコ生えているのでこれはまた後日ということで・・・

きれいにすると、気持ち良いですね。

出来れば、ミニドッグランを作りたいです。

まだまだですが。

Cocolog_oekaki_2010_06_16_17_22

12月ごろ自転車のロードレースを行う?

12月ごろに自転車ロードレースを行うみたいです。flair

昨年は、とびしまマラソンを開催しましたが。

今年は、自転車ロードレースとびしまマラソンがあるそうですよ。

自転車が好きな人は、たまらないでしょうね。heart

『下蒲刈島・蒲刈島・豊島・豊・関前』の5島を使って行うらしいです。

まだ、これから具体的に話があるそうですが、分かったら書きます。( ̄▽ ̄)

参加する場合は、あびの宿もよろしくね!!

東京のお土産は?

前の週の週末に東京に出張から帰っていきました。

お土産をもらいました。(*゚▽゚)ノ

東京のお土産は、東京バナナです。banana

私も、東京に行ったときは、東京バナナだっと思います。

羽田空港で東京名物は、色々とありますがおいてありますがなぜか東京バナナを買ってしまいます。

イメージが強いのかな?

せっかくなので、いただきます。happy01

豊島桟橋でメバル釣り

豊島桟橋でメバル釣り
豊島桟橋でメバル釣り
豊島桟橋でメバル釣り
夕方6時に、桟橋に行くと女性2人で魚釣りをしていました。
メバルが入れ食い状態です。
クーラーボックスを見せてもらうと、30〜40匹釣っていました。
釣れるんですね!
近くに住んでいるのですが、知りませんでした。
今度、子供と釣りをしてみたいです。

あびの宿のチラシを配りました

夏に向けて、あびの宿のチラシを作りましたclip

あびの宿のチラシを、地元の呉市豊島支所呉広域商工会豊浜支所呉広域商工会呉信用金庫下蒲刈支店に置かせていただいています。

広島市内にも、配っています。探してね

「abinoyado.doc」をダウンロード  これです見てねsmile

いろんな人に知っていただき、泊まっていただきたいです

海が近いので、ぜひ来てくださいね。(* ̄ー ̄*)

お待ちしています

土曜日に自治会で町内の花いっぱい運動があります。

週末に町内の自治会の活動があります。delicious

町を花でいっぱいにするようにとのことで、『花いっぱい運動』なりました。

いろんな花の注文を行い、土曜日いっせいに作業をします。

雑草の及びゴミの取り除きを行った後、花の苗を植えていきます。

きれいに管理するのは大変です。heart01

最近はゴミのポイ捨てが多くなり、自治会の議題にいつもあがっています。

釣りをされる方のマナーの問題ですが、きれいに使ってもらいたいですshock

Cocolog_oekaki_2010_06_10_15_52

サンスベリアの鉢植

サンスベリアの鉢植
あびの宿にいただいた観葉植物が枯れて、鉢がもったいないので、サンスベリアを鉢植しました。
どうです
きれいでしょう。
あびの宿に置きます。

上の〓です。

久しぶりに大学時代の友人に電話

久しぶりです、熊本の大学時代の友人に電話してみました

ニックネーム『カミ様』です。smile

カミ様は、いつもバイクをのっているイメージだったのですが。

体調が悪く今は、乗っていないそうですdowndown

残念です(。>0<。)

ぜひ豊島に遊びに来るようにと電話をしました。( ̄▽ ̄)

橋がかかる前・私がまだ結婚する前に来たことがあるのですが・・・・・

それと、まだ結婚していないみたいです。(男)

個性的な人ですが、早く早く結婚しなさい。

Cocolog_oekaki_2010_06_09_11_08

バイクに乗って

もう、夏だなーと感じた

インターネットで見ましたと、電話で宿泊していただくお客さんが多いいです。

7月末に、あびの宿を貸切予約をしていただきたいへん大変ありがとうございます。

ふと考えてみると、7月末は子供が夏休みに入っているのですね

夏がすぐそこまで来たような感じです。( ´_ゝ`)フーン

海水浴・バーベキュー・釣り・きれいな風景』豊島に有ります。

ぜひ、あびの宿に泊まっていただけたらと思っています。

いい思い出になるよsmile

最近テレビの撮影多いイです

最近テレビのロケが多いです

つるべさんの番組やカンジャニさん番組など島々周辺のことを収録しています。

豊島ラーメン・姫ひじきの塩・藻塩・みかん』( ̄▽ ̄)

豊島では、カンジャニさん豊島ラーメンを試食しました。(o^-^o)

お店の名前は、『まりちゃん』ですear

そして先日は、アンガールズの田中さんが来ていました。

7月4日の日曜日13:00に放送だそうです。

祭りの船や豊島大橋で撮影していたみたいです。

ぜひ見てください。eye

それと、インターネットであびの宿を見て宿泊予約が増えています。

ありがたいことです。

連絡先は、あびの宿のプロフィールを確認してください。

これからも頑張りますので、お願いします。

ソフトバレーボール大会

ソフトバレーボール大会
ソフトバレーボール大会
ソフトバレーボール大会
今日は、町内のソフトバレーボール大会です。
子供達は、ルールをまだ教えていないので大会前に一時間、練習をかねて行いました。
開会式は、少し緊張ぎみだったのですが、試合では精一杯カンバッテいました。
その時の、写真です。

中学生の長男がダウン

今朝から、頭が痛いと長男が訴えていました。
体温を計ってみると熱がありました。
1日中寝ていましたが、なかなか熱が引きません。
本人は、日曜日のソフトバレーボールに出たがっています。
カンバッテ治しましょう

福山からのお客様ありがとうございました

昨日お泊りの福山からのお客様

あびの宿は、どうだったでしょうか?happy01

事前に電話で確認されて、『今回は偵察です』と言って泊まっていただきました。

魚釣り目的で、今回メバルを50匹ぐらい釣ったそうです

たくさん釣れるのですねfish

今度は、夫婦で着ますね。』とありがたいばかりです。

アンケートにも協力していただき参考になります。

ぜひ、またのお越しをお願いします。( ̄ー ̄)ニヤリ

京都はいいところですね。

結婚して、まだ子供がいなかったころ京都に行きました。
タクシーでアッチコッチ周り京都の観光を行いました。
タクシーの運転手さんがいい人で、楽しく旅行できました。
今度は、宿、サービス等あびの宿に関してその時より違った目で行ってみたいなー。

花ちゃんの散歩

朝と夕方花ちゃん(〓犬)は、散歩しています。
雨が降る日は、足が濡れるので散歩には、行きません。
春と秋の気候が良いときしかし歩きません。
暑いときは、呼吸困難になります。
寒いときは、足を突っ張り歩こうとしません。
あびの宿の芝生の上は大好きです。
気候が良いので今が散歩シーズンです。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック