フォト
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

長男は初めての試合(卓球の新人戦)

中学生の卓球の新人戦が呉市のオークアリーナありました。

初めての試合です。

朝早くから目が覚めていました。(緊張したのでしょう)

試合の結果が心配です。

夕方、帰ってきて「2回勝ったよ」うれしそうでした。

最後に当った選手は、ドライブの強い選手だったそうです。

Cocolog_oekaki_2010_10_30_17_40

絵書いた写真です。

絵書いた写真です。
家に帰りました。
昼に書いた状況と一緒です。
写真を撮りました。
見てね

ストーブ出しましたよ。

最近大変寒くなりましたね。

ストーブを出して、点火しました。

暖かいup

1週間前は、こんなことになるとは思いませんでしたが。

先ほども、呉市役所の豊島支所に行きましたが風が寒かったです。

皆さんも、体調には気をつけてください。

Cocolog_oekaki_2010_10_28_11_39

ストーブの近くには、花ちゃん(フレンチブルドック)です。

日曜日は試験に行っていました。

広島市内に試験を受けに行っていました。

難しい試験です。

受かると良いけど。

この試験があったので最近更新していませんでした。

すみません・・・m(_ _)m

あびの宿に宿泊されたお客様からお食事のことを聞かれ考えました。

豊町の御手洗に脇坂屋さんというお食事どころがあり、1人からでも送迎していただけるそうです

事前にあびの宿に電話していただければ、よろしいかと思います。

脇坂屋のホームページを見てください。eye

それでは・・・・・

親指の治療まだ続く

あびの宿の芝刈をしないといけないのですが、足の親指の治療で行っていません。

芝が伸び放題です。

雑草も多いので大変だろうな~

早く、足を直すぞ。

ビューティフルアイランド祭りは大盛況

昨日のビューティフルアイランド祭りは、沢山の人で大盛況だったそうです。up

足の親指を治療中のため今回は参加できませんでしたが、豊島ラーメンを販売していたそうです。

その後、出店していた皆さんは、打上を行ったそうですが大変疲れたそうです。

来年は、ブログを見た人はぜひ来てくださいね。good

自転車が土曜日日曜日はかなり多いいです。

明日あさっては、自転車が多くなるでしょうね。

12月のオレンジライド2010の練習ですか?

本格的(高そう)な自転車が、長い列で走っています。

島々を自転車で走っていく大変ですよね。

安田サーカスの団長さんも参加するそうです。

自転車芸人で出ていました。

11月12日まで参加申込期限だそうです。

ただいまの参加人数、500人突破したそうですよ。

宿泊は、あびの宿にお願いします。heart04

この町は、ゆっくりと時間が流れています

気のせいか、田舎は時間がゆっくりと流れているように感じます。

街中に、講習や買い物とかに行きますが、時間がすぐたちますね。

豊島も田舎ですのでゆっくりとした1日が過ごせます。happy01

同じ人生だと、田舎のが得かな?

そんな気がします。

香川県の豊島と間違えている。

最近あびの宿に、宿泊予約いただきましたが、お話をよく聞いてみますと、香川県の豊島と間違えておられました。
前も、こんなことがありました(u_u。)
字が同じなので、間違われたのでしょう?
今度は、是非とも広島県呉市の豊島に来て下さい。

ネコが家の周りを・・・

最近家の周りで、ネコが鳴いています。

「ミャーミャー・・・」

長女が動物好きで、ネコをかわいがっているのですが時間になると決まって玄関に来ています。

長女を探しているのでしょうね。

しかし、我が家には犬がいるので無理です。

これを、長女に言うと大変怒ります。

誰かネコを飼ってくれる人がいれば助かるんですが?

今も来ていますよ。

Cocolog_oekaki_2010_10_14_17_43

ネコです

左足の爪がこのようになりました。

左足の爪がこのようになりました。
足の親指が巻爪で病院で治療しました。
見た感じスゴイ感じですがしめているのであまり痛くありません。
しかし、足は不自由です。

連休は、釣り人でいっぱいでした。

土曜・日曜・月曜の3連休は、豊島桟橋前や、防波堤は、釣り人で沢山でした。

最近は、釣りごろ釣られごろでイカの放送がありました。

その影響かな?

しかし、何が釣れるんでしょうか?

自転車バイクのツーリングの人も多いです。

行楽の秋ですね

あびの宿の宿泊予約 1月1日入りました

先ほど、あびの宿の予約を承りました。

1月1日に同窓会で全館貸切予約をいただきました。

まだ10月の初旬ですが、大変ありがたいお話です。

まだまだ、その他の日にちは空いていますので気軽にお電話又はメールください。

メールアドレスはkatuhiro.h@nifty.com

電話番号、住所は、プロフィールに記載しています。

マリちゃんのお好み焼を食べに行きました。

昨日の昼食は、豊島ラーメンで有名な「マリちゃん」に行きました。

今回は、お好み焼です(うどん入り)

1ヶ月以上、行ってなかったようで。。。

久々のお好み焼は、鉄板の前で食べると大変美味しい~~

お客さんの話を聞いてみると、「関ジャニが、食べに来た豊島ラーメンはここだよ」

作業服来た男性3名の会話でした。

放送の影響は大きいのでしょうね

いまだに、この話です。

ビューティフルアイランド祭りがあります。

今月16日(土曜日)に豊浜町のビューティフルアイランド祭りあります。

中学校前の親水公園で行われます。

漁協、農協、商工会、学寮等の出店があるそうです。

近くの人は、来てくださいね。

自転車でのツーリングです。

第一回安芸灘とびしま海道オレンジライド2010

これが、自転車でのツーリング大会です。

自転車自慢、体力自慢、イベント参加自慢など沢山の人たちが来るそうです。

昨年は、マラソン大会もありましたが今年度も第2回を開催するそうです。

島々を自転車で走っている人が多くなりました。

これ、もその影響かもしれませんね。

ぜひ下記をクリックしてください。

自転車ツーリング大会の詳細及び参加申込み

ちなみに、宿泊は、あびの宿にお願いします。

Cocolog_oekaki_2010_10_04_08_28

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック