フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年1年、ありがとうございました。

今年1年、あびの宿をご利用していただいた皆様及びあびの宿のブログを見ている皆様大変ありがとうございます。m(_ _)m

あびの宿をできるだけ続けているよう頑張ります。

今年の年末年始、あびの宿を利用していただくので大変喜んでいます。

来年も、あびの宿をよろしくお願いします。

それでは、良いお年を・・・happy01

ブラスバンド部の合宿最終日です。

合宿ご苦労様でした

管楽器の音色が、聞こえてきました。notes

あびの宿の利用で困ったことは無かったか心配です

昨年もあびの宿を貸切で使っていただき大変ありがとうございます。

来年もあびの宿を利用してください。

ありがとうございました。m(_ _)m

Cocolog_oekaki_2010_12_30_10_33

すごい雨及び強雨風その後・・・

昨日の昼から、ドシャブリの雨と強風でいろんなものが飛んでいっていました。

傘を差しても意味が無いほどです。

ビショビシrain

一時期雨や風が止んで日が射しました。

きれいな虹が見えます

感動的

Cocolog_oekaki_2010_12_29_07_27

「たまゆら」て知ってる?

この前、カメラ小僧が豊島周辺の写真を撮っていました。

よく聞いてみると、「たまゆら」に出た町を同じアングルで撮っているそうです。

たまゆら」というアニメーションだそうです。

それも、松竹株式会社さんからDVDで発売しているそうですが。

それの第2に出ているそうです。( ´_ゝ`)フーン

良く知らないけど。

しかし、東京のほうから来ていたそうです

ビックリw(゚o゚)w

豊島にある「ふるさと文化伝承館」を紹介します。

日々大変寒くなりましたね。

呉市豊浜町にあるふるさと文化伝承館があります。

Spict0003

一見、造船所または倉庫のように見えますが、祭り用の船を置いている場所です。

実際に使っている船を展示しています。

表に、今年の写真を貼っていました。

Spict0001

いろんな写真を貼っています。

Spict0002

秋祭りに、実際に見に来て下さい。

インターネットで検索してあった写真です。(クリックしてね)

豊島の秋祭り(押し舟)

メリークリスマス

メリークリスマス

サンタクロースは、プレゼントを持ってきていましたか?

私には、布団の中にありました。

朝起きてみると、布団の中に何かがあります。( ̄Д ̄;;

触ってみると、温かいのです。

花ちゃん(フレンチブルドック)が、布団の中に入ってきていたのです。happy01

Spict0012_2

クリスマスプレゼントだったのかな?(温もり)( ̄ー ̄)ニヤリ

花ちゃんは、まだまだ眠そうです。

Spict0011_2

気持ちよさそうです。

おやすみなさい。

クリスマスイブ

クリスマスイブです

プレゼントは買いましたか?

まだの人は、今すぐ買いに行ってください。( ̄ー ̄)ニヤリ

あびの宿も、植物を飾り電球の取替を行いました。

本日宿泊いただいているリピーターのお客様。

バタバタと申し訳ございませんでした。m(_ _)m

ゆっくりお休みください。happy01

今年最後の卓球クラブ

今年も、もう少しです。

毎週水曜日の夕方に中学校の体育館を借りて子供と卓球クラブをしています。

今日は、今年最後のクラブとなりました。

1年以上続けているので、強くなってきています。

しかし、自己流ですが・・・・・・・happy02

今日で、冬休みに入ったそうで楽しそうに卓球をしていました。

最後に、写真撮影をしました。(この笑顔

Spict00091_2

来年も、まだまだ頑張ります。(* ̄0 ̄)ノ

呉市の公園を散歩

午前中に呉市役所に行っていました。

雨が上がり、近くの公園がきれいだったので行ってみました。run

Spict0003

公園内の噴水の写真です。

こんな風景は、子供依頼かな?

暖かかったので、心が澄んだきもちです。

豊島塩ラーメンを店頭発売されていました。

地元商店で、最近発売された「豊島しおラーメン」を見ました。

青いパッケージでだったのですぐ分かりました。

店主に聞いてみると、島内及び島外のお客さんが買っていってくれるそうです。

こんな感じの商品です。下をクリック

豊島しおラーメンの紹介

お店で、作って出している店は無いのかな~?疑問

実際に買って食べてみます。

勉強の成果です(趣味が増えた)

商工会で今回勉強した成果です。

すごいでしょう?

しかし、すぐできるのですよ。

あびの宿をよろしくね。happy01

経営革新塾終わりました

お疲れ様です。

呉広域商工会の経営革新塾終わりました。

最終日は、皆さんのホームページを見比べて点数をつけました。

力作ぞろいです。

終わりは、呉広域商工会会長が終了認定書を渡していただき。

満足です。

明日は、勉強した成果を出しします。

近くの公園(親水公園)

豊島の親水公園です。

101217sinnsuikouen3

最近掃除されたみたいできれいになっていました。

公園内で散歩されているお年寄りが今日はいませんでした。

寒いからですね。

101217sinnsuikouen2

経営革新第2部始まったよ

経営革新第二部の開始です。

インターネットのホームページを着々と作っていっています。

写真を挿入したり、リンクの貼り付けを行うなど、いろんなことを学んでします。

実際に、役立つアイティムにしたいですが、奥が深いです。coldsweats01

いろんな業種の人が学んでいますが、一人も途中脱落はいません。

本日も頑張ってみますscissors

商工会のシンダン指導員さんよろしくいお願いします。

昨日の授業中の写真及びダジャレ集

日曜日の卓球大会

日曜日の卓球大会は、小学生の部、一般女子の部、一般男子の部の枠組みで試合を行いました。

小学生の部は、人数も少ないのでリーグ戦で行いました。

午前中で試合は終了。

試合結果は、あびの宿(主人)準優勝でした。

体力が無いのが痛感しました。crying

体力作りをこない。

ダイエットをしないといけませんね。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

御手洗の石の灯台

呉市豊町御手洗に観光客がたくさん来ているようです。

あびの宿も確認しに夕方行ってみました。

これが有名な石の灯台です。

101211mitarai 曇り空の夕方だったので

きれいに写っていないかも

しかし、光がともっているので

灯台ですね。happy01

御手洗にも観光客が、たくさんいました。

一回は見に来たほうが良いかも。car

明日は元カープ選手の達川選手が講演に来るそうです。

あの珍プレー・好プレーで有名な元カープ選手の達川さんが豊町で講演を行うそうです。

達川さんの経歴です。

経歴書

少年少女野球団(オレンジキングス)の子供達は、分からないかな?delicious

昭和40年代の人は、ドンピシャリですよね。

オレンジキングス保護者及び実行委員会である商工会青年部の皆さんとで前夜祭を行うそうです。beer

準備で、奥様も手伝いに行っています。

宿周辺の出来事

オレンジライドが終わり、年明け2月には「呉とびしまマラソン」が開催されます。

今年で第2回となり、参加者の受付を行っているそうです。

参加してみたい人は↓をクリックしてみて下さい。

興味のある人はクリックしてね

年明けから、練習する人が増えるんでしょうね。

runrunrunrun  runrunrun 

今回もあびの宿の前を通るコースとなっているようです。

私も、消防団として警戒にあたっていると思います。

エントリーを早くすませて練習しに着てください。

Cocolog_oekaki_2010_12_10_19_35

昨日は寒かったですね。snow

それと、風が強いかった。typhoon

皆さんの体調は大丈夫でしょうか?

あびの宿も、テレビを地デジ対応の薄型テレビにチェーンジ。

写りが良いです。tv

あびの宿に、新しい仲間が増えました。

おかげさまで、年末年始に宿泊予約が入ってきています。

うれしいばかりです。

あびの宿も1年がたちました。

民宿をしてみたい、と言う気持ちから1年です。

ありがとうございます。m(_ _)m

講習会も前半終了しました。

今回は、思うより時間がかかったそうです。

写真の画像修整も大変

商工会で準備しているお茶を飲む暇がなかった

半分ぐらいかな?

Cocolog_oekaki_2010_12_08_17_27

瀬戸内海を基点に観光をしたらどおかな?

瀬戸内海は、温暖で冬でも雪の積もらないところです

こんなところを探索するのは、どうでしょうか?

呉の大和ミュージアムまで車で約60分程度、広島の原爆ドームまで約90分程度です。

割と近いですよ、

四国の今治市に行くには、車で20分+フェリーで60分程度でしょう。

安い民宿「あびの宿」で連泊していろんな場所めぐりをしてみるのも良いのではないですか?

経営革新塾の宿題

勉強をしています。book

1日3時間の講義です。

パソコンを使っての説明で、ホームページ、ブログ、ツイッター等いろんな使い方を学びました。

毎日更新をしていくのが、難しいですができるだけ頑張ってみようと感じました。

今日は、cameraを使った授業内容なので夕方までに集めないといけないものがあります。

ホームページ等で、あびの宿を皆さんに知っていただきたいので頑張ります。

経営革新塾開催初日

経営革新塾開催初日
本日 経営革新塾の開催です。
バソコンの数も23台
スゴイ台数です。
今日から頑張ります。

いよいよ明日 オレンジライド(自転車)始まります

明日の日曜日は、オレンジライドの開催です。

1,300名のエントリーがあるそうです。

明日の島周辺は、自転車でいっぱいですね。bicyclebicycle bicyclebicyclebicycle

本日も、練習を行っているのでしょう。

高そうな自転車が、たくさん走っています。

ママチャリで走る人もいるのでしょうか?happy01

第1回を事故のないように走ってください。

あびの宿は応援しています。upwardright

Cocolog_oekaki_2010_12_04_12_02

12月 師走になりました。

12月突入です。

何回も忘年会を行う人も、もう終わりですかね。beer

たまには、休肝日をとって、体の調整を行うようにしましょう。happy01

あびの宿も、連泊のお客様やたまに来て頂く常連のお客様で忙しくしています。coldsweats01

商工会で聞いたのですが、「豊島しおラーメン」を出すそうです。

お歳暮用の「豊島ラーメン・豊島しおラーメン・漁師うどん」の3個セット1,800円であるそうです。

お酒のあとは、これで締めてください。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック