フォト
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ブログ村のランク1位になりました

あびの宿のブログ(サイドバー)にリンスしている、ブログ村

民宿 人気ランキング1位になりました。up

また、呉情報 人気ランキング4位です。ok

これも、皆さんに見ていただいているおかげです。

より一層、ブログにのせて情報を発信してみようと思います。

呉広域商工会のブログもブログ村に登録しており。

呉情報 人気ランキングで15位まで上がってきていました。upwardright

追い越されないようにしたいです。

それと、奥さん元気になりました。

心配おかけしてすみませんm(_ _)m

まじめに、宿泊施設のこと 取組んでいます。

今回、地デジの対応を行いましたがまだ対応していない、宿もたくさんあるそうですね。

テレビを、買い換えるようになりますが、部屋数が多いホテルだと大変の出費になりますね。

あびの宿は、部屋数が少ないのでホテルのように出費はないですが、、、、どんどん宿泊していただかないといけません(^-^;

今回の地デジの変更は、いろいろと影響ありますね。

奥さんもダウン

長男・長女に続き奥さんがダウンしました。

本日は、娘と2人で寝込んでいます。

風邪の診断でしたが、熱が高いそうです。

順々に風邪を引いていますが、かからないようにしないと。

今回は、長そうです。

皆さん気をつけてください。

豊島をグルット回ってみて。

自動車で、豊島をグルット回ってみました

Spict0001

豊島大橋です。new

Spict0002

近くで見るとこんな感じです。

そしてこれが、母校 豊島小学校の全景です。school

Spict0003

グランドが、小さく感じました。

昔は、大きなグランドと感じましたが、私達が大きくなったんでしょう。

今は、娘が通っています。

それと、日本1番の?ジャングルジムです。

Spict0007

建設中の足場のような感じですね。up

ちなみに、我が家のマスコット花ちゃんです(フレンチブルドック)heart

Spict0005 Spict0006

かわいいでしょう。

今度は、娘がダウン

長男が、やれやっと風邪が治ったと喜んでいると。happy01

娘が、今朝からお腹の調子がおかしくトイレで吐いてしまい。。。。

今度は、娘が風邪かもしれません。crying

今、病院で検査していると思いますが。hospital

家族みんな、ダウンしてしまわないよう注意します。annoy

『寒かったからかな?』

年賀状のお年玉宝くじを家族で検索

本日、年賀状のお年玉宝くじの当選発表の日です。

夜に、息子、娘で郵便局のホームページから検索して当選番号を表示していました。

平成23年用お年玉付年賀ハガキ当選番号←これをクリックして

年賀状を一枚一枚確認していると、「お父さん手伝って、お母さん手伝って」と子供の声が。

家族みんなで探してみました。

4等の切手シートが1枚あたっていました。

1位は、なかなかですね。(@Д@;

Cocolog_oekaki_2011_01_23_23_10

長男の風邪治ったかも

熱が上がっていた長男も元気になっています。heart

体温計で測定しています。

36.4℃熱は無いようです。ok

今は、学校の宿題をやっています。

月曜日から元気に学校に行けるようです。

元気が一番です。

息子 ダウン

昨日、中学校より℡があり 息子の体調が悪くなり早退させるとのことsad

どうやら お腹が痛いらしい。

病院で診察していただく時に、少し熱あがってきたdown

点滴をしていただき 家に帰ると よほどしんどいのか、すぐ寝てしまった。

その後どんどん熱があがり、夕食時には39度crying

食事もとれず、そのまま朝まで寝ていました。

今朝、昨夜より元気そうup

まだ少し熱はあるようだsweat01

息子よsign01早く元気にな~れsign01中間試験が目前だsign03

皆様も 寒い日が続いておりますが、お体にはじゅうぶんお気をつけ下さいpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村に登録してみましたsign03

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村に登録してみましたscissors

きらきらコンサート(第三回)を行うそうです。

2月4日に、きらきらコンサートがあるそうです。

年末に合宿で泊まっていただいた方のコンサートです。

年末の合宿の成果を報告するときですね。note

開催場所、及び開催時間がまだ分からないのですが、分かればまたブログに載せます。

時間のゆとりのある方は、ぜひコンサートを聞きに来て下さい。ear

コンサート代は、無料です。happy01

春になると旅行シーズンです。

春の暖かい日に、旅行を考えている人が、多い思います。

呉周辺も、歴史がある場所です。

地図を片手に、色んな地区を巡ってみてはいかがでしょうか。

周辺の島々にも、色んな言い伝えがあったりして。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それと、車で広島市内に行くのも1時間30分で到着します。

宮島、原爆ドーム、他1日では回りきれません。

連泊で、あびの宿はいかがでしょうか。

お待ちしています。happy01

BS朝日で豊島の祭りが映っています。

永遠の船頭さんからの電話があり、『豊島の祭りが映っていたで~』と言っていました。

1月25日放送のBS朝日でも放送するそうです。

『にほん風景遺産』と言う番組です。

21時00分~21時58分までの放送時間だそうです。

にほん風景遺産の番組

題 『大崎下島・豊島~瀬戸内の恵みと暮らす島の民~

この中の一部に、豊島の祭りを取り上げているそうです。

ぜひ見てください。

私も、まだ見てないのですが、放送を見ようと思います。

マリちゃんのお好み焼 呉そごうで食べれるよ

くれの美味しさ再発見。

第7回わがまちくれの物産展

そごう呉店で、明日1月18日(火曜日)~24日(月曜日)まで呉の美味しい物が集まります。

豊浜からは、マリちゃんのお好み焼650円で食べれるそうです。

呉そごうの『わがまちくれの物産展』

それ以外にも、くれの美味しいものが食べれるぞ

そごうに行ってみる価値あり。

私も行ってみます。

朝起きたら一面  雪

今日は、大変寒いです。

朝起て、カーテンを開けると一面雪が積もっていました。snow

この瀬戸内海の島に雪が降っても積もることがありません。bearing

しかし、今朝は、うっすら積もって、車も滑っていました、

危ない危ない。

徒歩で移動です。

また水道管が破裂して、水が漏れています。

この寒いのに、水道屋さん走り回っています。

北海道のように雪が降ったら、島は機能しなくなります。

慣れてないので、環境が変われば大変です。

ただいま帰りました

本日帰りました。

仕事の都合で、大分の別府に行ってきました。bus

九州の別府は、温いイメージがありますが寒かったです

ホテルは杉乃井ホテルに泊まりました。

杉乃井ホテルは、大変広いところです。

昨年の12月頃に温泉プールができていました。下をクリックしてね

ザアクアガーデン

早速泳ぎました。

水着を400円でレンタルしてOK

いろんなプールが有り、3時間ほど泳いでいました。

有意義にさしていただきました。

杉乃井ホテルの良い所をあびの宿もまねしないといけません。

いろいろ探索してきましたよ。

1年1回の健康診断-パスです

明日、健康診断があります。

1月に毎年、行っています。

基本メタボ体型ですが、今年は受けられません。(;´д`)トホホ…

ちょうど、明日から出張が入っていまして土曜日に戻ってきます。

健康診断が気になります。coldsweats01

やせる努力を考えていますが、いつも失敗です。

リバウンド+リバウンドメタボ体型

今年は、目標決めて頑張ります。(-20㎏downwardright

寒すぎて散歩に行けません

犬の花ちゃんが、寒すぎて震えています。

散歩に行きません。

だから、家で大暴れです。wobbly

駆け回っています。

早く春にならないかな~dog

みなさんの犬は、どうしてますか?

2月末に呉とびしまマラソン有り

本日、消防団の出初式が終わり。

2月の警備の話があった

第2回呉とびしまマラソンの警備の話だった。

去年のコースを今年も走る打ち合わせです。

参加される方の方法を確認してください。runrunrun run

呉とびしまマラソンの詳細

昨年は、完走できなかったかたもいましたが、今年は頑張って完走していただきたいです。

あびの宿の主人も警備を行います。

今は、どこで警備するか決まっていませんが分かり次第ブログにのせます。

ぜひ、あびの宿をご利用ください。m(_ _)m

龍馬の魅力の講演聞きに行きました。

新春特別講演会in大長みかんの島

龍馬の魅力-龍馬そして御手洗(豊町)-

との題講演会を聞きに行きました。

会場も人でいっぱいです。coldsweats01

Spict0001

Spict0003

木村幸比古先生の講演です。

龍馬と御手洗の話が盛りだくさんでした。

商工会の関係者、キャサリン、パスポートさん、商工会青年部等、遠くの人も聞きに来ていたみたいです。

帰りに、看板を見ると。

Spict0005

寅さんの映画上映の看板です。

御手洗の乙女座で1月16日(日曜日)13:30分からの上映だそうです。

入場無料です。

来週も来て下さい。m(_ _)m

消防団出初式が日曜にあります

日曜日に呉市消防団の出初式があります。happy01

朝早くから、消防自動車に乗って呉市内のグランドで行われます。

消防団員がいっせいに整列して、消防団長の指揮に動きます。

軍隊のパレードです。run

消防自動車、科学消防車、ハシゴ車、救急車等の観閲を行い、最後には、一斉放水を行います。

寒いですよ

日曜日、行ってきます。m(_ _)m

龍馬の魅力 今週の土曜日

1月8日土曜日 『龍馬の魅力』~龍馬そして御手洗(豊町)~

講演会を行うそうです。fuji

講師 木村幸比呂先生を講師に迎えお話をしていただくそうです。

日 時 平成23年1月8日(土) 14:00~ (開演13:30)

場 所 呉市豊町安芸灘交流館/堀ばたホール (入場無料)


大きな地図で見る

このあたりです。

詳細は、呉広域商工会のブログにもあります。クリック

呉広域商工会のブログ 龍馬の魅力

今、ブームの龍馬の話を聞いてみてください。

そのときは、あびの宿にお泊まり下さい。m(_ _)m

初祭り(弓射り祭り)です。

1月5日は、初祭りです。

室原神社で、行われます。

最近は、参加する人が少ないですが、今年は多いそうだ。

私も、何年か前に出たことがありますが、この日は大変寒かったです。

今年出る人は、風邪を引かないように。

初日の出の撮影取れました

1月1日に、朝早く豊町大長に行きました。

最近、カメラを持ちあるいい手いたので、大長からの初日の出を撮影することができました。

初日の出を、見るのも何年ぶりなんでしょうか?

Spict0003

雲の谷間から、朝日が射してきています。sun

今年一年良いことがありそうです。happy01

あびの宿も、年始のスタートは良かったです。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年の目標は、「あびの宿に宿泊していただけるよう頑張ります」

最近は、豊島周辺でのイベントや観光客がたくさんあるのであびの宿を利用していただけるように営業努力をして見ます。

Cocolog_oekaki_2010_12_31_15_09

こんな風景が見れますよ。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック