フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

週間ジャンプ

週間ジャンプ読んでいます。

息子と一緒ですけど。

私が読んでいるのは、ナルトです。ok

毎週月曜日になると、息子に『本(ジャンプ)買って来た?』と言われます。

息子は、全部読んでいます。book

本は、私が買って1話読むだけですが、息子はそれを全話読みます。

割りに会わない気がします。

しかし、毎週きになります。

Cocolog_oekaki_2011_02_28_19_22

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←クリックしてくださいポイントが上がります

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村 ←クリックしてくださいポイントが上がります

芝生の手入れをしましょうか。

次第に暖かくなってきますね。happy01

今日は雨ですが、気温は上がってきています

あびの宿の芝生の手入れもしないといけません。

肥料や、殺虫剤を散布等、実際行うと、時間がかかります。

雑草をまず手で抜いて春になると一面の緑にしたいです。bud

きれいになった芝生を今度是非見てもらいますね。good

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村←クリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←クリックしてください

マラソンで完走できた?

第2回『とびしまマラソン大会』開催

大会のエントリー状況

エントリー総数  1,889人

ハーフマラソン 1,121人=一般男子(990人)+一般女子(131人)

5キロコース     451人=一般男子(239人)+一般女子(169人)

                     中高男子(37人)+中高女子(6人)

2キロコース       193人=中学男子(31人)+中学女子(19人)

                     小学男子(75人)+小学女子(68人)

2キロファミリー     124人=親子ペアー(62組)

【エリア別エントリー状況】

県外からのエントリー 121人(北:北海道、南:熊本県)

県内からのエントリー 1,768人(呉市38%,広島37%、その他25%)

以上

晴天で、マラソンにはとてもいいです。sun

スタート時の写真です。

Spict0003

道路には、バスや車は走っていません。( ̄▽ ̄)

通行止めをしてマラソンを行っています。

10時にスタートです。run

私のいる場所に先頭ランナーが10時40分に到着しました。

Spict0007

Pict0008

この3人の誰かが優勝したのでしょうね。

先頭ランナーから遅れて、すごい数のランナーが着ました。

Spict0009

中には、金色のモジモジ君や、ナミヘイさんカット(頭そっていました)をしたランナーもいました。

ふと見ると、知り合いの姿もちらほら。

Pict0010

ちなみに、デオデオの社員では有りませんよ。

東京マラソンと同じ日に行いましたが、こちらも負けていないくらい頑張っていました。

地元の人も、皆さん応援していました。heart01

家の息子達+奥さんも頑張ったんでしょね。happy01

にほんブログ村にクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

道路清掃作業終了です。

4時から集合して、道路沿いの側溝周辺の掃除を行いました。

自治会長さん+ボランティアの人たちで、20名ほどです。

飲み物のゴミや、弁当のゴミが主です。shock

皆さん一生懸命集めていました。

Spict0001

次第にゴミの袋が増えていき・・・・・終了~

約1時間の作業でしたが、軽トラ1台分集めました。coldsweats01

Spict0002

ご苦労様でした。

マラソンのランナーも気持ちよく走れます。runrunrun

今日の教訓 『ゴミは、持ち帰りましょう。』

にほんブログ村のランキングを上げるためにクリックしてください。m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

道路清掃(ボランティア)参加

呉とびしまマラソンの準備の為

町内の道路の清掃作業を行います。happy01

町内の自治会の皆さんと、ボランテアィの皆さんで行うそうです。

昨年も参加しましたがたくさんのゴミの山でした。

今年もゴミは多そうです。

頑張ります。

にほんブログ村もチェックしてください

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

呉広域商工会の一押し

呉広域商工会が、今年度力を入れているものとして、『カキ』があります。

オイスターロードと名付け広島県内にいろいろ出店しています。heart

呉では、呉ポートピアの跡地に有るそうです。

そのことを本日のNHKの番組でAM9:15に放送されるそうです。

番組の名前が『あさイチ』という番組だそうです。tv

ぜひ見てください。eye

呉広域商工会の中川さんが出ます。

産直LIVEオイスターロード焼きガキ呉ポー

一度、どんなところか行ってみたいものです。rvcar

にほんブログ村もよろしくね

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

運動しないとね

太陽が当ってる場所は、春のような暖かさです。

少し影に入ると寒いですね。

こんな日は、歩いてみようと思います。

いつもは、自動車、バイクのような乗物でいきますが、散歩がてらあるいて周りをよく観察してみようっと。

メタボな私は、金もかからずこれがいいかもdollar

近所の人に話しかけられると、止まってしまうのでそれは弱るけど。crying

にほんブログ村よろしくね(*´σー`)

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

このホームページも見てね http://abinoyado.on.omisenomikata.jp/

最近本を読んでいますか?

最近本よ読んでいないので呉市の移動図書館を利用しています。

色んな本が車で2週間に1回来ています。

インターネットで予約注文すると、読みたい本をその日に運搬してくれます。

大変便利ですね。

今借りている本が『死のスケジュール天城峠』です。

Spict0002

おもむろに読んでいます。happy01

色んな描写をしていて、実際にそのシーンが目の前で起こっているかのようです。

『この後、どうなる?』これ以上書くとこれから読む人は面白くないので

一度読んでみては?eye

それと、呉広域商工会のブログに第2回呉とびしまマラソンのことを詳しく開示しています。

当日、色んな出店もあるそうですのでランナー以外も楽しめますよ。

にほんブログ村に参加していますのでポチットクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

これが、とびしまマラソンの参加券です。

小学生の娘が、『マラソンの券に記入して。』と渡されました。

よく見ると、とびしまマラソンの参加券です。

Spict0004

参加券の裏に保護者の名前連絡先などを記入して、本人の署名も行うものでした。

2月27日の日曜日ですね。

最近の土日祭日に、よく走っている人をよく見ます。runrunrun  run runrun

あと二週間もないので練習をしているのでしょう。

私の息子・娘は、練習していないのですが大丈夫でしょうか?coldsweats01

最後まで元気よく完走すればいいですね。scissors

あびの宿、前日の宿泊予約は空いていますので参加する人は、ぜひお願いします。

にほんブログ村のボタンをポチット押してください。

あびの宿のポイントがアップして上位にランクインされます。( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

予約の電話をいただきました。

日曜日は、あびの宿にお客様の予定もなかったのでゆっくり休みました。

午前中は、子供の髪のカットをしに町へドライブです。

早めの昼食を済ませて午後からは、ゆっくりとコタツの中で愛犬の花ちゃんと一緒に昼寝をしました。sleepy

コタツのポカポカの感じが、春の暖かい日に公園で寝ている様なゆっくりした気分にしてくれました。

電話の音で起きて電話にでると、あびの宿の空室確認の電話でした。

『豊島の祭りの日に、全館貸切をお願いします。』

9月の秋祭りの宿泊の予約の件でした。

それと、来年の1月の同窓会も予約をしていただきました。

毎年、地元出身者の同窓会やお祭りの参加で、利用していただいております。 

ありがとうございますhappy01

あびの宿は、どんなところだろう?』と思う方が多いいと思います。

電話又はメールでもかまいませんのでご連絡ください

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村のクリックも忘れずにお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

雪がすごかったですね

午前中はすごい雪でしたね。snow

あびの宿の奥さんが掃除からかえると雪まみれで帰ってきました。

寒い、寒いsad

タオルで拭いて暖房の近くで温まっていました

日本海地方で大雪だそうですが、こちらにもその影響がありました。

こんなに寒いと道路も凍るかも。penguin

話は変わりますが、昨日FAXが来て広島県のWEBサイト『五感広島』に登録しませんか?と言うFAX内容でした。

掲載期間は平成23年3月1日~平成24年3月31日

今、机の上にあります

呉地域に色んなお店や民宿などがあります。↓をポチット押してください。

日本ブログ村のポイントがアップしてランクが上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

最近レトロなゲームにはまっています。

この何十年間ゲームをしていませんでした。

高校生の時代がゲーム最後かな?

最近の子供のゲームは、見ても分からないのでやらなかったのですが、最近レトロなゲーム(高校生の時代の)が有ったので購入してみました。

懐かしい思い出やっていましたが、最近ははまっています。happy01

夜、寝る間を惜しんでやっています。

時間のたつのも早い気がします。

最近は、寝不足なので今日は寝ますよ。sleepy

おそらく・・・・・・・・

Cocolog_oekaki_2011_02_10_17_46

ポッチット押してくださいにほんブログのポイントになります。m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

消防のはしご車のなぞ

この前、広町の消防署に行ってみました。

消防署を見学する団体さんがいました。

2月の消防署の予定は、いっぱいになっているそうです。

はしご車が、準備をしていました。

はしご車の走行時は、人が乗るかごが付いていないのに、作業時は付いているのです。

はしご車の準備をしているのを見て分かりました。

Spict0002_2 Spict0003_2 Spict0004_2

手動でかごを設置しているのですね。

はしご車のなぞ解決しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

誕生日プレゼント

娘の誕生日は、2月です。heart

やっと、娘の誕生日プレゼントが届きました。

娘のほしがっていた物、それは、デジカメです。camera

楽天で注文して、昨日とどきました。

宿題を終え、デジカメでいろんなものを写しています。

朝も説明書を読み、ムービーの方法を確認していました。

今夜も、いろんなところを写すんだろうな~。

写された花ちゃん↓

Cocolog_oekaki_2011_02_08_08_03

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

休日にはサイクリングやマラソンの練習をしている人多い!

土曜日、日曜日は、かっこいい自転車でサイクリングしている人や、ランニングしている人が多くいます。

今週は、暖かくなったのもあり、体を動かしているのでしょうね。happy01

2月末の日曜日は、とびしまマラソンもあるのでその影響もあるかもしれません。run

道路の色んな箇所に、マラソンの日の道路の通行止めのお願いを貼っています。

今回もたくさんの人が来るので楽しみです。heart

頑張って完走してください。run

ちなみに、まだあびの宿はempty室ですのでよろしくお願いします。

下のバーナーをポチット押してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

呉市内の水道管事故

昨日に起こった呉市内の水道管事故ですが、隣町の下蒲刈島まで影響があるそうです。

水道管の老朽化で、既設の水道管から漏水したそうです。shock

その影響で、広、仁方、川尻、島しょ部が水が出ない状態です。

そのため、昨夜から、呉市職員が給水作業に追われています。m(_ _)m

豊島は、断水することもなく普通に生活をしていますが、昼の時点ではまだのようです。

飲食店さん、お店屋さん大変でしょうね。crying

早い復旧をお願いします。heart

以下をクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

インフルエンザ流行しています。

最近は、豊浜町でもインフルエンザが出ています。

こんなに寒いとかかりますよね。

マスクを使用している人が多くいます。good

予防が大事です。

手洗い、うがいをするのも効果的ですね。ok

この冬を、病気しないで乗り切りましょう。(* ̄ー ̄*)

(寒いの嫌い)

Cocolog_oekaki_2011_02_01_18_18

このボタンをポチっと押してください、ブログ村に反映されます。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック