フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

プラモデル作りました(クラウン)

中学生の息子が、プラモデルを作っていました。happy01

懐かしさを感じて、久々車のプラモデルを作ってみようと思い

作っちゃいました。up

小さなパーツは、ピンセットで作業しないといけません。

準備をせずに、作業開始したので道具は爪きりと毛抜で何とかしました。

Spict0008 Spict0009 Spict0010 Spict0011

どおでしょうか?

よく作っていまいしたね。(子供の時)

こうして、今の私がいます。

ちなみに、あびの宿に行っても、このプラモデルは無いですよsmile

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチットお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチットお願いします

サクラも咲き始めました

県民の浜のサクラも咲き始めました。

自転車でサイクリングしながら、サクラの花cameraで撮影している人を見ます。

今の季節は、サイクリングには適しています。bicycle

少し寒いぐらいが、自転車でサイクリングするほうは、ちょうど良いですよねgood

豊島のサクラもこれから咲き始めます。

豊島でサクラの絶景スポットもありますので来て下さい。

サイクリングの後は、名物の豊島ラーメンを食べましょう。noodle

『花より団子』bleah

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押して下さい

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村 ←ポチット押して下さい

火事です(民家火災)

本日の7時に火災がありました。

地元の消防団として、早速出動しました。

消防車でいくと、黒い煙が上がって勢いよく燃えていました。

民家火災です。

こんなに燃えているのは久しぶりに見ました。

ポンプで海水を送りホースで水をかけています。

他のホースからの水がかかり服はビショビショです。

鎮火すると消防団も道具を撤去して、ホース及び機械を洗浄して終わりです。

次の火災のために、ホースの補充及び燃料の点検をして解散です。

疲れました。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください。ポイントUPします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください。ポイントUPします

呉広域商工会 臨時総代会

呉広域商工会 臨時総会がありました。

会議の開催前に東北地方太平洋地震の亡くなった人に対して黙祷を行いました。

会議は、今年度の決算及び来年度の目標について議事が行われました。

呉広域商工会も災害義援金を行うことに対して、会員さん全員の賛成で20万円行うそうです。

会員の方もその場で災害義援金を行いました。

私も少ないですが、少しさせていただきました。

各地域に影響は、あるともいますが、早い復旧を願います。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してね

消防団の総会準備終了

4月9日に地元消防団の総会があります。

今回の総会後で、任期満了に伴い役員を終えることにないます。

消防の役員の任期は、4年間なので大変長いです。

新役員で、また4年間お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチットよろしく

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチットよろしく

自作の看板

あびの宿の看板を見ていただいた人に『すごいですね 見ましたよ』happy01

ブログを見ていただき、見ていただいたそうです。scissors

使用材料は、ベニヤ板、発砲スチロール、接着ボンド、水性ペンキです。

自作ですので味があります。

発泡スチロールの厚さこだわっています

一度探しに、豊島に来てみて。

場所は下の位置図にあります。

大きな地図で見る

宣伝してお客さんが増えるのを期待します。up

写真とって来ました。

Spict0005 Spict0001

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押して下さい

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押して下さい

優勝トロフィー

優勝トロフィー
これが 本日の大会の
優勝トロフィーです!

感動&感激&感謝(≧ε≦)

オレキン優勝

少年少女野球が、この雨の中試合がありました。

娘が今は6年生でレギュラーです。

午前中に連絡あり『優勝した』とのことです。

食糧を買い込み、今日は祝賀会をするそうです。

おめでとうございますcrying

Cocolog_oekaki_2011_03_21_17_36

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチットお願いしまうす

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村 ←ポチットお願いしまうす

安芸灘大橋を歩いて渡りました。(初めて)

安芸灘大橋ができて何年経ったのでしょうか?

今日、初めて歩いてわたってみました(歩きは無料です)。

Spict0002

料金所から渡はじめです。

Spict0003

約1kmあるそうです。

天気もよかったのでいい気持ちでした。happy01

Spict0004

橋の中間地点の風景です。

後500mほどです

Spict0005 Spict0006

やっとゴールです。heart01

満足感でいっぱいです。

それと、写真をもう1枚

これは、自作で作った看板です。

いいでしょう。

Spict0001

夕方撮影したので少しくらいですが浮き出ていますよ。

それではまた。good

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村←ポチット押してね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してね。

ホームセンターも品薄です

懐中電灯や電池が不足しています。

ホームセンターで買い物をしているとき電池や懐中電灯を探している人がいました。

今回の地震を映像で見て仕度するのでしょうか?

色んなものを品揃えしているのに、無いそうです。

関東周辺の工場の出荷も納入が遅くなるうわさがあります。

復旧作業が最優先です。

急がないで待てばいいですよね。heart

それと、今日の呉広域商工会のブログに豊浜市民センターが写っていました。

その記事が、これです。

あびの宿地元の市民センターです。

あびの宿のパンフレットも置いてもらっています。

ぜひ一度お越しください。

早く暖かくなれ。sun

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してください

長男は振替休日です

長男は、卒業式の振り替え休日で本日休みです

学校の先輩と一緒に呉市内に遊びに行きましたhappy01

初めて、親以外と町に出たので母親は不安みたいです。

時間を見て、もう、ついたかな?』 『ご飯何食べてるんだろう』 『何時帰るんだろう』

気にしています。

初めてのおつかいのようです。

帰ってきたらすぐ聞くでしょうね・・・・・ear

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してください

珍しい人からの電話でした。

昼に電話が鳴りました。

電話してきた人は、ハン先生です。

ハン先生は、以前豊浜町の歯科診療所で働いていた先生です。

今は、台湾で歯科診療所を経営しています。

その、先生が今回の地震をテレビで見て電話をしてきてくださいました。

海外の方も、大変な事態にビックリしているそうです。

こちらは大丈夫ということをお話しすると、ハン先生も安心されて電話を切りました。

早い復旧を願います。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してください( ̄ー ̄)ニヤリ

日曜日にサッカー教室がありました

豊浜町の中学校でサッカー教室がありました。

対象が小学生で、下蒲刈・蒲刈・豊島・豊の小学生が参加していました。

まずは、参加する小学生全員並べて開会式

Spict0007

広島のチームサンフレッチェのコーチが指導してサッカーの練習を行っています。

Spict0012 Spict0011

元気いっぱい走り回っています。soccer

Spict0013

途中休憩・・・

汗をかいて 喉が渇いた・・・sweat01

Spict0017

最後は、小学生とサッカーコーチとの対抗試合です。

午前中で教室も終わり、全員に参加賞をいただいたそうです。smile

Spict0020

これですよ、いいでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

こんなに多くの小学生を見たのも久しぶり

今回、娘は登録していなかったのですが見ていると出たくなり参加しました。

はじめは、カメラ撮影が目的だったのですが・・・

それと、この前同級生の永遠の船頭さんからのリクエストで、梅の花を撮影してきました。

永遠の船頭さんの畑の梅の花です。

Spict0003

夕方撮ったのであまり鮮明ではないですが、5分咲きぐらいですね。

たまには、帰って畑の仕事を行いなさい(畑の木が倒れていました)

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してね

地震の映像をテレビで見て・・・・・

今回の地震は各地で大変な被害を及ぼしています。

今回の地震で瀬戸内海は津波の影響はあまりなまったと思いますが、テレビの映像を見ると悲惨な状況が映し出されています。

一刻も早く復旧が、行われるように願います。

花ちゃんの散歩開始

外が寒いと散歩しないので、今まで散歩をしていませんでした。

今日は、散歩に行きました。

少し、暖かくなってきたからでしょう。heart01

長男が、一緒に散歩です。

外は楽しいでしょうね。happy01

Cocolog_oekaki_2011_03_10_18_04

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポッチと押してください(*^.^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村 ←ポッチと押してください(゚ー゚)

海の近くの公園の写真です。

豊島桟橋の近くの公園の写真です。

Spict0005

長さ 約100メートルぐらいあります。

全面、石畳です。

横の壁は、陶器でパッチングしています。

Spict0003

Spict0004

この鳥が『アビ鳥』です。

タイが餌とする小魚をアビ鳥も食べるので。

アビ漁という漁法がこれです。

この鳥の名前を使いあびの宿が生まれました。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押し下さいポイントがUPします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村 ←ポチット押し下さいポイントがUPします。

母校の小学校に行ってみてください。

最近小学校のグランドに行く用事がありました。

グランドに入ってみて思わず『狭い』と感じました。eye

小学生のときは広いグランドのイメージがありましたが、体が大きくなったせいか狭く感じます。

こんなことを思うのは、私だけでしょうかthink

同級生に今度聞いてみよっとear

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←クリックしてくださいポイントUPになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村 ←クリックしてくださいポイントUPになります。

初打点・・・1

娘が野球の試合で初打点をあげました

「お父さん、私初打点あげたよ」家に帰るとはじめの一声ですbaseball

私の奥さんも応援に行っていました。初打点がでたときは感激したそうです

野球をやって約2年やっとの初打点( ̄▽ ̄)

昨日の手首の捻挫は大丈夫だったのかな?coldsweats01

学校でいためたそうですが、野球をしていると痛みも忘れるのかも

おめでとうございます。happy01

あすもがんばってください。

町内クリーン作戦

町内のクリーン作戦を行います。

小中学生及び一般の住民や地元の業者が参加して町内のゴミを拾い集める作業です。

公園や桟橋周辺は、飲み物の空き缶や弁当の空箱ビニール袋等ゴミがたくさん有ります。

最近釣り客のマナーの悪い人が一部いるそうですが、ゴミは持ち帰ってください。

この前の、マラソンの前日にゴミを収集したばかりなのにまた落ちています。

Cocolog_oekaki_2011_03_04_15_46

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村  クリックしてくださいポイントになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村  クリックしてくださいポイントになります。

3月3日は ひな祭り

昨日同級生のお母さんを車で連れて行きました。rvcar

今日の午前中に、その同級生のナチ男のお母さんから、そのお礼と言って巻すしをいただきました。

Spict0002

『子供に食べさしんさい』今日は、ひな祭りじゃろ。

私の兄弟にも分けていただき有難うございます。

3月3日 ひな祭り 忘れるところでした。happy01

美味しくいただきます

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチットクリックしてね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村 ←ポチットクリックしてね

倉橋に行きました

倉橋の桂浜ふれあいセンターに行きました。

音戸から倉橋に行くまでの道が工事中です。

2~3年ぶりに倉橋に行ったと思います。

以前は、プールで泳いだりお風呂に入ったりしました。今日は、その時間が有りません。

残念です。crying

時間が有れば、ゆっくり倉橋を楽しみたいですね。heart

びっくりしたのが、豊島から倉橋まで1時間15分ぐらいで着きました。

はやーcar

2時は、かかると思っていたので。

それと、第二音戸大橋の建設中だったのに、カメラを持っていなかったので残念でしたdown

撮影したかった・・・weep

シーサイド桂ヶ浜荘でお食事をいただきました。

地元のカキを使って美味しくいただきました。

夏場に行ってみては?

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してくださいm(_ _)m

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック