フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

野球観戦その後

野球観戦その後
野球観戦その後
第2試合の途中で帰って来ました。
そのまま いつもの練習グランドに行き練習です!
野球観戦をして 何か得てくれてたらいいのでが…

高校野球その2

高校野球その2
高校野球その2
第1試合
8対3で山陽が勝ちました。

今 第2試合目が始まりました。
広陵VS総合技術です。

この試合も どちらの応援団も迫力満点V(^-^)V


なんと 第1試合のセカンドの審判 我がオレキンのコーチの実姉様でした!
女性審判 とてもカッコ良かったです(*^o^*)

オレキンで!

オレキンで!
オレキンで!
今日は オレキンで
春季広島県高等学校野球大会を観戦しに来ています。

山陽VS広商

すごい迫力です!

応援団もすごい(◎o◎)


子供達 雰囲気に圧倒されているのか(≧∇≦)
超真面目に観戦してます。

会議(総会・役員会)ばっかりです

今週は会議ばっかりです。

昨日は、公衆衛生業議会の総会+自治連合会の総会がありました。

今日は、呉広域商工会の役員会があります。

今日の会議は、お隣の島(蒲刈地区)の『かつら』さんで会議及び懇親会があります。

かつらさんの料理は、サザエ・ひらめ・アジ等活きのいい魚介類を使い料理をします。

刺身を注文して最後にその魚の骨で味噌汁を作ってもらうとこれが大変うまい味噌汁です。

しかし今回は、会議だけ出席するようにします。crying

夕方は、子供と卓球クラブがあるので、こちらに出ようと思います。heart

呉広域商工会も地域が広いので各地域を訪問するように役員会を行なってきました。

これで最後かな?

それでは、これから会議に行ってきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村←クリックしてね 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←クリックしてね

GWには、家の前の草取りです

家の前に雑草が沢山生えています

早いうちに何とかしないと・・・・・

GW中に家族で草取りを行ないましょう。

きれいな庭になるかな?

GW中の、あびの宿の宿泊は、まだ大丈夫です。

合宿や、友達や家族の旅の途中で御寄りください。

ぜひ、お待ちしています。( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してください

虹 PARTⅡ

虹 PARTⅡ
虹 PARTⅡ
本当に綺麗です!

綺麗な虹です(ナウ)

いい天気でしたが夕立がありました。

子供の声で、『虹が出てるよ

カメラを持って外に出てみると、ほんとに綺麗な虹です

Spict0001

すぐそこから、虹の始まりがあるみたいです。

こんなにはっきりとした虹は、久しぶりです。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください(ランキングUP)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してください(ランキングUP)

オレキンの練習

オレキンの練習
今日の練習は雨

小学校のピロティで行われています。

柔軟体操から始まり ダッシュに素振り。
今は輪になって『目力』の練習中(◎o◎)

目で相手を負かす!

すごい作戦です(≧∇≦)
この秘策で 明日の試合=勝てるかな(>_<)

呉市議会員選挙で選挙カー大忙し

ただいま、市議会議員の選挙期間中です。

毎日、豊島にも選挙カーが入ってきています。rvcar

今回は40人立候補者がいるようです。

定員は34名です。

日曜日が投票日ですが、不在者投票が多いいそうです。

投票所の削減で、早めに投票するそうです。happy01

私も、日曜日に用事があるので早めに行きます。heart

皆さん、選挙には行きましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

インターネットの情報が見れないよー

昨日からインターネットのがつながらなかったですpout

原因は解りませんが、やっと接続できました。

昨日からの雨と、今日の強風でサクラの花も散ってしまいます。

道路一面、サクラの花びらでピンク色です。

この時期にしか見れない風景です。happy01

花の時期は短いですね。

Cocolog_oekaki_2011_04_19_15_07

後10日でGW突入ですね。

今日のニュースでは、旅行に行く人が減っているそうです

家でごろごろ過ごすのでしょうか?

外に出て、いい空気を吸いましょう。good

それと、この近くの御手洗に『船宿カフェ 若長』が今月23日にオープンするそうです。

船宿カフェ 若長のブログです。

行ってみてください

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してね

いい天気、こんなときはピクニックかな?

こんな天気のいい日は、お弁当を持って外でお弁当を食べると

気分も変わって、いいかもしれません。riceball

気温も暖かいので、近くの道を散歩もいいかもしれません。

家で、ごろごろするよりいいですよ。happy01

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してくださいね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してくださいね

あびの宿を利用してください

あびの宿にお泊りの客様いつも大変ありがとうございます。

ゆっくり休めてでしょうか?happy01

お客様がまた泊まりたいと思っていただけるように心がけています。m(_ _)m

私が、他のホテルや民宿に泊まったときは、色んなところを見て参考にします。

あびの宿に足りないものは何か、いつも考えています。

民宿でしか出来ないサービスを思っています。

アンケート用紙を用意していますが、数名の人の記入しかありません。

アンケート用紙に記入していただき、良いところや悪いところを教えていただきたいのです。

より多くの人があびの宿を利用できる様にしたいです。

ゴールデンウィークの予約をお願いします。

まだ、空室emptyです

自転車でサイクリングしながら昨年は、親子で来られた方もいました。

いい記念でしょうね。bicycle

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村←ポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してください 

昨日から腰の調子が悪いです。

昨日の朝から腰の調子が悪かったのです

ぎっくり腰?crying

背伸びしたり、体を反らしたりしていますが、腰が痛いですhappy02

運動不足なんでしょうね

体重が有るので、足・腰にくるんでしょう。

健康に心がける歳ですから、ダイエットをやらないといけません。

いつも思ってばっかりですbleah

それと、朝市タコの看板娘さんのブログ更新しましたね。

頑張ってください。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村←クリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←クリックしてください

なちお君登場の巻き

日曜日に友人のなちお君が蒲刈に来ていました

花見で来たのでしょう。cherryblossom

蒲刈の『かつら』で食事をしたそうです

その『かつら』で、寿司を注文してお母さんに届けてあげました。

いい話ですねcrying

ちなみに、私も寿司をいただきました。

美味しかったです。smile

かつらの場所はココです


大きな地図で見る

一度は行って見て下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村←ポチットクリックしてね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチットクリックしてね

卓球クラブでの一言

卓球クラブの練習を行いました

たくさんの小中学生が参加しました。

話の話題は、先生の話と入学式のことです。heart

いろいろ子供も心配なことがあるのでしょう。

1時間30分頑張りました。coldsweats01

中学生の生徒は、『卓球部に入ってね』卓球部への入部をお願いしていました。

少子化で生徒の数が少ないので、団体戦に出れるように入部のお願いをしていました。

Cocolog_oekaki_2011_04_07_10_27

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押して( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押して( ̄ー ̄)ニヤリ 

5月の連休の予定は、いかがですか?

5月の連休の宿泊予約が入ってきています

あびの宿をぜひ利用してみてください。heart

連休中に、釣りを楽しんでみては?

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←クリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←クリックしてください

あわただしい日曜日でした。

いつも日曜日は、家でゆっくりとしています。

しかし、昨日は、あわただしい日曜日でした。

午前中に仕事を少し済ませて車で帰っていると携帯の電話がかかってきました。

永遠の船頭からの電話です。

車を止めて話すと、近くにいました。

永遠の船頭さんは、家の手伝いで畑の木を切っているそうです。shine

少し話して、彼は

『これから、木を切ってくる』run

永遠の船頭の作業開始です。

私は、家に帰り、子供と呉市広町に出ることにしました。

子供の髪をカットするのが主な目的です。

その前に、昼になったので昼食を食堂でとり、子供の髪をカットする予約まで時間が30分ほど有ったので、私の髪をカットしに安くて・早い散髪屋さんに行きわずか10分程度で終了です。

そうすると、子供の予約している時間に丁度です。

車で行き、子供の頭もすぐにカット開始です。

約1時間ほど待って、子供の頭もかっこよくなりましたhappy01

ここのお店は、『Lepetit Hair』 

住所:呉市広本町2-2-15 TEL:0823-74-3550

場所は、下の地図を見てください。

大きな地図で見る

きれいで、オシャレなお店です。

『頭が軽くなった』とつぶやいていました。

それから、クリーニング屋に行き洗濯物を持って帰り、ホームセンターで灯油を購入して家に帰りました。

ちなみに、奥さんと長女は野球でした。baseball

へとへとですcoldsweats02

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ランキングUPの為クリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ランキングUPの為クリックしてください。

試合は…

今日の試合…
負けました(;_;)
公式戦で1勝=オレキンの目標です。

なかなか簡単な事では ありません。


頑張れ オレキン!
必勝 オレキン!

オレキン

オレキン
オレキン
今日は 広島県スポーツ少年団軟式野球交流大会で、東広島市安芸津市民グランドに来ています。

午後からの試合なので、午前中 地元で練習をしてから出発しました。

予定より1時間遅れで やっと試合開始です。

なかなか厳しい試合になりそうです(>_<)

みんな 頑張れ!!!!

豊島桟橋前釣堀状態

最近暖かくなったせいか、豊島の桟橋で釣りをしている人が沢山います。

釣堀状態です

何がつれるのかわかりませんが。

サイクリングをしている人もよく見ます。bicycle

あまりお金をかけないようにしているのでしょうか?yen

健康的でいいですけど

今度調査してみます。

県会議員選挙

広島県の県会議員選挙今日告示です。

どんな人が出るのでしょう?

選挙なしのうわさがあります。

選挙があると、にぎやかになりますね。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してください

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック