フォト
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

もう梅雨突入ですね。

雨ばっかりですね。

梅雨突入です。rain

洗濯物の乾きが悪いです。

今週は、島外に行っていたので、ブログを更新していませんでした。happy02

総会のシーズンで、色々と多くて。

昨日は呉広域商工会の総代会で、来賓の方も多く見えていました。

お酒をすっかりよばれて、帰ってすぐ布団に入って寝ました。sleepy

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

あびの宿の宣伝をします。

あびの宿のことをもっと知っていただきたいので宣伝します。

あびの宿は、呉市豊浜町にある民宿です。

場所は、ここですdown

大きな地図で見る

あびの宿は、素泊まりの宿となります。

お一人様、3,500円とさせていただいております。

部屋の数は5部屋あります。

最大収容人数は、13名となっています。

食事及び飲み物の持ち込みは自由です。

詳細は下記の文章を確認してください。

「abinoyado.doc」をダウンロード

近くの御手洗地区には、『船宿カフェ 若長』さんもよろしくお願いします

土・日・祭日の営業を行なっています。

いい感じのお店ですよ。

この前、夫婦で行きました。

小中学校合同運動会やった~

5月21日(土曜日) 小中学校合同運動会を行ないました。

天候は、快晴です。sun

子供達のテキパキした行動が感動的です。happy01

Spict0009

Spict0010

みんな頑張っていました。

私も、一般の参加競技に出てみました(ボール運び、フォークダンス、綱引き)

この映像は、参加していたので写していませんが・・・・・・

『ソーラン節』の踊りが島っ子らしくきれいに決まっていました。

Spict0014

最後に閉会式を行い終了です。

Spict0019

今年は、赤の勝ちです。

後は、みんなで片付けを行い終了。

保護者は、先生と懇親会がありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

小中学校合同運動会があります。

今日は、小中学校合同運動会があります。

中学生の長男と小学生の長女が、頑張って行ないます。sun

朝早くから、奥さんは、昼の弁当を一生懸命作っていました。

今日の昼ごはんは、楽しみです。riceball

もうすぐ、開会式があると思いますが力いっぱい競技して欲しいです

私の仕事は、一般参加の人を集合場所に集める係りに頑張ってきます。happy01

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ここをポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ここをポチット押してください

初めての体験です。

昨日は、広島でお葬式がありました。

初めての経験です。

キリスト教会でのお葬式です。

教会で結婚式はありますが、お葬式は初めてです。

緊張したのか、ゆっくり休みました。sleepy

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村←ここをポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ここをポチット押してください

オレキン その8

オレキン その8
最終戦
2−1 負けました(;_;)

長い1日が終わりました。
今から片づけて帰ります。

オレキン その7

オレキン その7
3試合目
5−6 サヨナラ勝ち!

本日 やっと1勝(^O^)

やった〜(≧ε≦)

まもなく、本日の最終戦が始まります。
4試合目。
みんな疲れてきてますが
頑張れ!!!!!

オレキン その6

オレキン その6
オレキン その6
3試合目の始まりです!

1試合目とは、選手 ポジション かなり変えています。

お弁当食べてパワー炸裂(^_^;)…するといいな(ToT)

あびの宿を視察していただきました

あびの宿を視察していただきました。

院長先生に『景色のいい部屋ですね。』といっていただき感激です。

病院の患者さんに勧めていただけるそうです。heart

大変ありがたいお話です。

いい印象でよかったです。scissors

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してください

オレキン その5

オレキン その5
2試合目
4ー5 サヨナラ負け(>_<)

残念です。crying

オレキン その4

オレキン その4
オレキン その4
続いて 2試合目です。
この試合は、5年生以下の選手でやってます(^O^)

みんな緊張してるのか
目つきがすごい(≧∇≦)

オレキン その3

オレキン その3
1試合目
2−2 引き分けでした。

オレキン その2

オレキン その2
試合が始まりました!

オレキン

オレキン
今日は 風早ライオンズさんと練習試合です!
東広島市からも1チーム来ています。

あびの宿を確認しにお越しです

本日、病院の院長先生があびの宿を視察しに来ます。

地元の病院の先生ですが、患者さんの要望で『近くに泊まれる場所を紹介して下さい』

このことで、あびの宿がどんなところか一度見てみたいとのことでした。

午後から視察していただこうと思っています。

『印象がよかったらいいのにな~』happy01

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ここをポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村 ←ここをポチット押してください

常連のお客様2人同時ご宿泊

常連の客様に宿泊していただいています。

いつもは、別々の日に宿泊していただいていますが今日は同じ日に宿泊していただきました。

お互い、知り合いだそうです。

月に1回は、宿泊していただいています。

今回は、すごい雨の中にきていただき大変だったでしょう。rain

ゆっくりお休みください。m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ここをポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ここをポチット押してください

海色の歴史回廊 くれ

呉広域商工会から頂きました

豊浜町観光マップ『海色の歴史回路 くれ』が出来たそうです。

今回、あびの宿をマップ上に記載しています。

今回のマップを写しました。

S20110510121729_00001

S20110510121729_00002

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ここをポチット押してね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ここをポチット押してね

とよはまウォーキングMAPが出来ました

豊浜町のまちづくり協議会が出しました。

『とよはまウォーキングMAP』です。

Spict0011

oneとらさんコース

twoジャングルジムコース

2つのコースの紹介をしています。run

oneとらさんコース (距離:約3km 所要時間:1時間)

 アップダウンのあるコースで、山崎地区+小野浦地区を歩くコースです。

 あびの宿もこのコースに中にあります。

Spict0010

twoジャングルジムコース (距離:約5km 所要時間:1時間30分)

 このコースもアップダウンの激しいコースです小野浦地区+立花地区を歩くコースになっ ています。

 コースの名前のとおり、大きなジャングルジムに上がって記念撮影などするといいかも。

Spict0008

この『とよはまウォーキングMAP』は、豊浜支所や豊浜の商店に置かれているそうです。

あびの宿も、置いときますのでお気軽にお立ち寄りください。

そのうち、第2回目も出るそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ここをポチット押してください(ランクUPします)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ここをポチット押してください(ランクUPします)

7月の予約が入ってきています。

あびの宿の予約ですが、7月に団体さんが入っていただきます。

7月16日です。

やったーhappy01

前に、あびの宿に泊まっていただいたお客様からの予約です。

リピーターのお客様が、割と多く来て頂きます。

ブログを見ている皆さんもよろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してください

あびの宿を掃除してきれいになりました

いい天気で

晴れて気持ちいいので、布団を干しましょう。

敷布団を日光にあてて、ふわふわの布団になりました。

気持ちよさそうです。

2階から1階にかけて掃除機をかけて、きれいまりましたよ

いつでも、お客様のお越しをお待ちしています

大感激

明日とまっていただくお客様が、本日確認を行いに来られました。

部屋及び設備、駐車場等のことを、現地を確認していただきました。

納得されたお客様は、帰っていただきましたが2人の方が本日宿泊の予約をいただき大感激です。

素泊まりの宿ですのでいつでもOKです。

2泊していただくことになりました。

またよろしくお願いします。

オレキン中等部 その2

オレキン中等部 その2
オレキン中等部 その2
息子もでてます(^O^)

体格では,負けてないぞ(^_^;)


fight!

オレキン中等部

オレキン中等部
オレキン中等部
今日は、オレキン中等部の試合で西条に来ています。


まだまだ始まったばかりのオレキン中等部(>_<)
初めての公式戦です!

厳しい試合になりそうです(T_T)


頑張れ\(☆o☆)/

神戸からのお客様大変ありがとうございます

神戸からのお客様

本日は、広島までのたびは大変疲れたでしょう?

今日から、フラワーフェスティバルが始まりごらんになったでしょうか?

わざわざ、あびの宿にお泊りいただきいかがでしょうか?happy01

参考に、ご感想を聞かせていただいたら幸いです。

またのお越しを願います。good

同級生が集まりました

友達のお父さんの7回忌の法事に呼ばれました。

同級生が集まりました。

お寺でお経をもらいました

食事が終わり

私の家でいろんな話を聞きました。

昔の話のオンパレード

懐かしい話でしたhappy01

あびの宿に連泊の客様ありがとうございます。

連泊で泊まっていただいているお客様、大変ありがとうございます

今年の連休は、予約があまり入っていなかったので連泊可能でした。

瀬戸内海の風景は、よかったでしょうか?heart

ぜひ、またこちらに来られたときは、よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押してください

最近オープンした『船宿Cafe 若長』さんに行てっみました。

午前中は、あびの宿の宿泊していただいたお客様の掃除と、今夜お泊りになるお客様の仕度を行ない、昼から少し時間が出来たので行ってみました。

御手洗地区は、観光客が多く車を止めるところを探して、やっと止まれる所発見です。

車を止めて、イザ『船宿Cafe 若長』さんに入ってみました。

若い店主さんがお出迎えです。

ホットコーヒーを注文しました。

『あびの宿の店主です』と話しかけ、名刺をいただきました。

昭和初期のレトロな感じのこの空間

Spict0014

Spict0015

ちゃぶ台が、また珍しいですね。

コーヒーを飲んでいると、店主のお子さんが来ました。

看板娘さんです。

メニューは、下の写真で確認してください。

Spict0016

落ち着けるところです。

Spict0017

今度は、2階の部屋に行ってみよーっと

私の奥さんにアイスコーヒーをお土産に持ち帰りました。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

きらきらコンサート(4月30日)

第4回きらきらコンサートがありました。

きらきらコンサートに行ってみると、客席が不足で立ち見の人がたくさんいました。

Spict0011

エリザベト音大の学生さんも一緒にコンサートを行い、クラッシックや豊島の曲まで色んな曲を演奏して楽しませていただきました。notes

会場には、隣町の豊町の人まで来ていただいたみたいです。happy01

Spict0013

今度の、第5回きらきらコンサートはいつになりますかね?

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村 ←ポチット押してください

あびの宿の芝生を手入れしました

あびの宿の植木が枯れました。

原因は、芝生以外に聞く雑草の除草薬ではないかな?

枯れた植木は除去して、その場所に芝生を植えることにしました。

作業は、1日掛です。

植木を除去した後に、下地を作りました。

Spict0001

芝生を施工し完成です。coldsweats01

Spict0002

水をかけて『早く伸びなさい』のおまじない。bleah

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ポチット押していただくとポイントUP

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ポチット押していただくとポイントUP

若長さん

若長さん
若長さん
若長さん
若長さん
若長さん
御手洗にオープンした
若長さんに行って来ました!
とても感じのいいオーナーさんでしたV(^-^)V
景色も最高!
コーヒーもとても美味しかったです!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック