フォト
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

広島県と愛媛県の県境

呉市豊町に橋があります。

岡村方面に橋を渡っていきます。

Spict0026

しばらくすると、2番目の橋が現れます。

Spict0027

この橋を渡る途中に橋の下を船が通っています。

Spict0028

この次の橋が3番目の橋です

Spict0029

この橋の中間に、広島県と愛媛県の県境を発見しました。

Spict0030

近い場所に県境がありました。

オレンジライドもこのコースを走りますので、参加してみてください。

そのときは、あびの宿に宿泊してください。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

夏休み最後の日曜日

夏休み最後の日曜日に子供さんと一緒に御泊りしていただきました。

昨年も家族であびの宿を貸切で宿泊していただき大変ありがとうございます。m(_ _)m

昨年より、よくなったところは有ったでしょうか?

リピート率が大変高い宿です。up

昨年より次第にですが多くなっています。

口コミで広がったのでしょうね。heart04

最近ですが、new楽天とラベルに登録いたしました。

沢山の人の利用を願っています。sign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

オレキン

オレキン
オレキン
今日は
第36回吉名小学校創立記念大会
に来ています。

県外からのチームも来られてます。
総勢15チームが参加しています!


頑張れ!!
オレキン!

水泳大会

水泳大会
水泳大会
水泳大会
今日は
第44回呉市小学校水泳記録会に来ています。

長女は 6年生女子クロール に出場します!

過去 長男も出場していましたが、初めて応援に来ました。
たくさんの保護者の方が応援に来られてます。

長女、自己記録更新しました(*^o^*)
よく頑張りました!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

長男の職場体験(呉市豊浜支所)

scissors中学生の息子が職場体験を今週行ないます。

体験する職場は、呉市豊浜支所でお世話になります。

本日の職場体験が終わり夕食時、体験した話を聞いていると、笑顔で話をしてくれました。職場体験を楽しんでやっているようです。

食事後は、明日の仕度をしているようです。

今回、豊浜支所には、2人の中学生が行っているようです。

明日は、何をするのかな?happy01

お母さんは、大変心配しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

卓球の練習日

子供達が、『今日、卓球ありますか?』と聞いてきました。

『ありますよ』と答えると、笑顔で走っていきました。

子供は、元気ぴんぴんです。

負けないように、頑張らねば。

40代になると、スポーツはあまりやりませんよね。

健康のために・・・・up

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

盆に田舎へ帰省している人多かったです。

先週は、あびの宿の準備がいそがしくて更新できませんでした。m(_ _)m

今回の連休で帰省している車が多くて、人も沢山いたと思います。

連休中には、友達が帰ってきて家に来ていたので割と忙しい連休でした。coldsweats02

今回の宿泊していただいたお客様にアンケートを記入していただいたのが大変うれしかったです。

素朴な民宿ですが、よかった』という言葉を記入していただき感激しています。

これからも、これ以上によい宿を目指して頑張ります。

flair今回8月28日貸切のお客様最後へ

夏休み最後の日曜日をあびの宿ですごす予定で予約されて大変ありがたく感謝しています。

いい想い出ができますように願っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

8月13日のお客さんキャンセルになった

本日連絡が入り13日に予定していたお客様が、キャンセルになりました。

全館か仕切り予約のお客様だったので、残念です。crying

またのお越しをお待ちしています。m(_ _)m

サバカン様のサバイバル終了

サバカン様のサバイバル生活(斎島)が終了です。

ご苦労様です。

本日はビールで乾杯ですか?

日焼けして皆さん真っ黒ですね。

本日は、あびの宿に御泊りいただきゆっくり休んでください。

お疲れ様でした。happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

花ちゃん外が暑すぎてお散歩NG

フレンチブルドックの花ちゃんが、散歩を嫌がります。

外に出ると、呼吸が荒くなりすぐ家に帰りたがります。

日中は、寝てばっかりいます。

夜になると、あちらこちら移動をしているようです。

何処のフレンチブルドックも同じなのでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

明日は大長の花火大会です。

明日は、豊町大長の花火大会です。scissors

大長の花火大会は、水面から花火が上がるので頭の真上で花火が見れます。up

場所は、小長桟橋前で露店やイベント会場がありますのでお越しください。

この大長花火大会も今年で28回を迎えます。confident

安芸灘諸島唯一の花火大会ですので、見に来てみては如何でしょうか?

帰りは、車が込みますのでゆっくり帰りましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

第2回オレンジライドが開催されます。

new昨年のオレンジライドも沢山の自転車が島内を走り抜けていきました。

今年も、第2回安芸灘とびしま海道オレンジライド2011が開催されます。bicycle

開催日:2011年11月13日(日曜日)9時スタート

開催場所:広島県呉市蒲刈町

主催者:第2回安芸灘とびしま海道オレンジライド実行委員会

受付開始:8月1日(月曜日)10:00~

詳細はこちらからどうぞ

コースは、フルコースハーフコース観光コースA(下蒲刈観光コースB(御手洗)の4コースがあります。

昨年のオレンジライドの様子をユーチューブで撮影されていました。

豊島を通るのは、フルコースですので、ぜひフルコースに参加してください。

ぜひ、参加される方はあびの宿に御泊り下さい。

スタート地点の県民の浜まで自動車で約10分の場所にあります。happy01

連絡先や宿の詳細は、プロフィールに記載していますので確認して下さい。

お待ちしています。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

豊島ラーメンのキャラクターの名前決まったよ

flair豊島ラーメンのパッケージいるキャラクターの名前を募集していました。

その名前を決定したそうです。

その名前は、『 太 刀 一 徹 です。

候補は、10件まで絞り、この中で豊島ラーメンに関係のあるかたがたの投票により決まったそうです。

より一層、豊島ラーメンが売れるといいですね。happy01

Cocolog_oekaki_2011_08_01_10_55

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック