フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

遊漁船の宣伝をします。

new近くに遊漁船を営業しているところがあるので宣伝します。

ホームページは5月中旬に開設するそうです。

たちまち、パンフレットを頂きましたのでdownwardleft

S20120426163136_00001

近くの、釣りを楽しむのなら8,000円みたいです。

釣竿+エサ+食事はお客さんの持ち込みだそうです。

しかし、釣竿+エサのリースもあるそうです。

あびの宿に泊まっていただき、ご利用ください。

船での時間は、6:00~15:00です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ココをクリックしてください。

GWに何しますか?

ゴールデンウィークには、何しますか?sign01

あびの宿は、お客様が宿泊していただき、忙しくさせていただきます。coldsweats01

子供達も、中学校クラブの試合や少年野球の試合等がありそれぞれ用事があるそうです。

ブログを見ている皆さんは、どのような予定でしょうか?sign02

先週に、ももえの手紙が全国で放映され、テレビやラジオでもよく聞きます。

大河ドラマの平清盛の影響で、瀬戸内海に集中している感じですね。

瀬戸内海は、温暖で昨日は靄(もや)がかかっていました。

海上が霧で真白です。

大きな汽船が汽笛を鳴らして航行しています。

このような時期にしか見られない光景です。

『雲の上にのって神様になった気分です。』

あびの宿に御泊りのときは、是非よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ココをクリック

呉市立豊浜中学校入学式

school呉市立豊浜中学校の入学式がありました。

長女が、中学校に入学しました。happy01

新入生徒

男子生徒 3名、 女子生徒 4名 合計7名の新入生が入学しました。

私が豊浜中学校卒業式いらい、中学校の『校歌』を歌いました。

懐かしい~up

  豊浜中学校 校歌を紹介します。notenote

  1. 島かげ清き瀬との海 たゆとう波にさおさして ゆくてはるけくこの庭に 真理の道をさぐりつつまどい明るく集うもの われら豊中ほこりあり
  2. オレンジ香る丘のうえ 流るる雲にまゆ上げて 望みゆたけくこの窓に わかやぐ命みがきつつ 日々を新たに今学ぶ われら豊中ほまれあり
  3. うず潮走る朝ぼらけ わきたつ虹に意気もえて 力雄々しくこの汗に 平和の里をおこしつつ 明日の歴史をいざ立てん われら豊中栄えあれ

豊浜中学校の卒業生は、絶対知っています。

約1時間の式でした。

今日は、入学式が大変多いと思いますがこの文章を見た人は、昔中学校を入学したときの感じを思い出していただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ココをクリックして下さい。

宿泊していただいた人からアンケートで・・・・・・・

最近、宿泊していただいた人からアンケートに記入していただきました。

常連のお客様です。

大変長文を書いて頂きました。

参考になります。happy01

アンケートを参考にして、できるだけ繁栄出来るように頑張っています。good

あびの宿に宿泊していただいたときは、アンケートの記入をお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村ココをクリック

土日祭日利用すると、帰りの回数券を助成します。

安芸灘大橋有料道路回数通行券を助成する制度が始まります。dog

実施期間は平成24年4月28日(土)~平成25年3月31日の約1年間です

これは、社会実験として実施するそうです。

回数券の助成事業の内容です

安芸灘とびしま海道エリアに観光客の誘致するため、安芸灘大橋の現金払い利用者で、エリア内において、1,000円以上消費した場合に、帰りの回数券を助成する

自動車の大きさは、普通自動車と軽自動車が対象です。

土・日・祝日に1,000円以上の消費をした人が対象です。

ただし、土・日・祝日を含めてエリア内に滞在した場合は、宿泊施設の宿泊証明があればokです。

回数券交付施設(取引所)に、安芸灘大橋通行領収書及び指定施設が交付した領収書を提出すると、安芸灘大橋通行券がもらえます。

回数券交付施設(取引所):松濤園・蘭島閣美術館・下蒲刈海駅三之関観光物産販売所・グリーンピアせとうち・であいの館蒲刈・県民の浜輝きの館・潮待ち館・くれ観光情報プラザです。

あびの宿も指定施設に登録しました。

ぜひ、これを利用して宿泊してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←クリックしてね

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック