フォト
無料ブログはココログ

« 宿泊していただいた人からアンケートで・・・・・・・ | トップページ | GWに何しますか? »

呉市立豊浜中学校入学式

school呉市立豊浜中学校の入学式がありました。

長女が、中学校に入学しました。happy01

新入生徒

男子生徒 3名、 女子生徒 4名 合計7名の新入生が入学しました。

私が豊浜中学校卒業式いらい、中学校の『校歌』を歌いました。

懐かしい~up

  豊浜中学校 校歌を紹介します。notenote

  1. 島かげ清き瀬との海 たゆとう波にさおさして ゆくてはるけくこの庭に 真理の道をさぐりつつまどい明るく集うもの われら豊中ほこりあり
  2. オレンジ香る丘のうえ 流るる雲にまゆ上げて 望みゆたけくこの窓に わかやぐ命みがきつつ 日々を新たに今学ぶ われら豊中ほまれあり
  3. うず潮走る朝ぼらけ わきたつ虹に意気もえて 力雄々しくこの汗に 平和の里をおこしつつ 明日の歴史をいざ立てん われら豊中栄えあれ

豊浜中学校の卒業生は、絶対知っています。

約1時間の式でした。

今日は、入学式が大変多いと思いますがこの文章を見た人は、昔中学校を入学したときの感じを思い出していただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ココをクリックして下さい。

« 宿泊していただいた人からアンケートで・・・・・・・ | トップページ | GWに何しますか? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

豊島にもブログをやっていた人がいるのだ~ 安心したな~
友達になりたいです。
There is the person who gives blog to Toyoshima
I felt relieved
I want to make friends


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551893/54404380

この記事へのトラックバック一覧です: 呉市立豊浜中学校入学式:

« 宿泊していただいた人からアンケートで・・・・・・・ | トップページ | GWに何しますか? »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック