フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

幼稚園・小学校・中学校の合同運動会

今週の5月19日土曜日sports

幼稚園・小学校・中学校合同運動会が開始されます。happy01

今日は、PTAとしてテントの運搬を行いました。

軽トラック2台で10組のテントを豊浜市民センターから豊浜中学校までです。

保護者の方や、中学校の先生の方も協力して準備を行ないました。

生徒は一生懸命になって競技を行なっていました。

当日が楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

瀬戸内安芸灘とびしま海道ウォーキング大会

今週の土曜日は、瀬戸内安芸灘とびしま海道ウォーキング大会が開催します。

下蒲刈を出発点として、ゴール地点は御手洗又は岡村島のコースにウォーキングを楽しむ大会です。

豊島周辺は、お昼に通過する予定です。

今回の参加人数は、約1,000人が歩くそうです。

すごい数ですね。happy02

あびの宿の前を通過していくので、あびの宿を良く見てください。

当日は、PTAの会議で島にはいませんが応援しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村ココをクリックしてね

GWも終わりましたね

ゴールデンウィークも今日で最終日です。

皆さんは、どのように過ごしましたか?

最終日の今日の天候は、朝から雨が降っています。rainsun

これから、ホームに帰られる人は安全運転で気をつけてお帰りください。

今回、宿泊していただいた皆様ありがとうございます。m(_ _)m

またのお越しをお待ちしています。heart

明日から仕事です、頑張って行きましょう。bud

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村ココをクリックしてね。ランキングがUPします。

豊島周辺で釣りをしている人が沢山います。

あびの宿の前の海で釣りをしている人が沢山います。

何がつれるんでしょうかねsign02

あびの宿を掃除していると、友達に会いました。

これから広島市内に帰るところだそうです。

GW中の話をしていると、釣りをしていたそうです。

メバルが60匹釣れたそうです。fish

小さいのが多いいそうです。

周辺で、釣りをしている人も釣れているのでしょうか?

Spict0111

Spict0109

Spict0112

釣れなくても気持ちよさそうですね。happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村ココをクリック

近くに、美味しい食事があります。

あびの宿は、素泊まりの宿です。

あびの宿で持込をして、飲食はかまいません。ok

しかし、「食事を作るのがいや」 「弁当は味気ない」と言う方には、脇坂屋さんをお勧めします。

脇坂屋ココをクリックするとホームページに飛びます。

今回脇坂屋さんが、無料で送迎を行なっていただけるそうです。bus

しかし、事前に食事の予定をしていただいたお客さんに限ります。

瀬戸内海の美味しいお魚・美味しいお酒を飲んで楽しまれてはいかがでしょうか?

脇坂屋の場所は、最近映画で上映している「ももえの手紙」で有名な御手洗(みたらい)にあります。


大きな地図で見る

矢印の位置が脇坂屋さんになります。

あびの宿から車で20分~30分ぐらいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック