フォト
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

かつらで食事しました

本日は、お隣の蒲刈町の『かつら』に行ってきました。ヽ(´▽`)/

平日の月曜日なのに、たくさんの人でした。
本日のランチは、チキンカレーです。restaurant
サラサラのカレーでしたが、美味しい
手羽先が、入っていました。
明日は、食べれないぞ
かつらは、魚を食べさせてくれるところなのでチキンカレーは珍しいです。
ぜひ、寄ってみてください。

今日の昼はお好み焼です。

今日の昼は、お好み焼にしました。smile

マリちゃんのお好み焼です。

子供は、大好物です。

お好みを、お持ち帰りで家で食べました。

いつもは、鉄板で食べています。

暑いときに熱いものを食べる。coldsweats02

これは、美味しいheart04

Cocolog_oekaki_2012_08_30_12_13

豊島によったときは、お好み焼又は豊島ラーメンを食べてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

近くに、美味しい食事があります。

あびの宿は、素泊まりの宿です。

あびの宿で持込をして、飲食はかまいません。ok

しかし、「食事を作るのがいや」 「弁当は味気ない」と言う方には、脇坂屋さんをお勧めします。

脇坂屋ココをクリックするとホームページに飛びます。

今回脇坂屋さんが、無料で送迎を行なっていただけるそうです。bus

しかし、事前に食事の予定をしていただいたお客さんに限ります。

瀬戸内海の美味しいお魚・美味しいお酒を飲んで楽しまれてはいかがでしょうか?

脇坂屋の場所は、最近映画で上映している「ももえの手紙」で有名な御手洗(みたらい)にあります。


大きな地図で見る

矢印の位置が脇坂屋さんになります。

あびの宿から車で20分~30分ぐらいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

脇坂屋さんでお食事です。

diamond土曜日の夕方、久しぶりに脇坂屋さんに行きました。

家族でお食事会です。up

脇坂屋さんは、豊町の御手洗地区で営業されているお店です。

息子は、にぎり寿司を頼むことを行く前から考えていたみたいです。

脇坂屋さんは、送迎もしています。bus

私達が行ったときも、予約のお客さんをバスで送迎していました。

いいですよね。

脇坂屋さん←ここをクリックしてください。ホームページに飛びます。

寿司御前、唐揚げ、寿司、親子丼、漬け丼等お腹いっぱいに食べて幸せでした。

まだまだ美味しいものがありますので、ぜひ行ってみてください。happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

マリちゃんのお好み焼 呉そごうで食べれるよ

くれの美味しさ再発見。

第7回わがまちくれの物産展

そごう呉店で、明日1月18日(火曜日)~24日(月曜日)まで呉の美味しい物が集まります。

豊浜からは、マリちゃんのお好み焼650円で食べれるそうです。

呉そごうの『わがまちくれの物産展』

それ以外にも、くれの美味しいものが食べれるぞ

そごうに行ってみる価値あり。

私も行ってみます。

豊島塩ラーメンを店頭発売されていました。

地元商店で、最近発売された「豊島しおラーメン」を見ました。

青いパッケージでだったのですぐ分かりました。

店主に聞いてみると、島内及び島外のお客さんが買っていってくれるそうです。

こんな感じの商品です。下をクリック

豊島しおラーメンの紹介

お店で、作って出している店は無いのかな~?疑問

実際に買って食べてみます。

最近オープンしたカレー屋さん

関前村のフェリー桟橋待合所の2階に最近オープンしたカレー屋さんがあると聞いて、行ってみました。rvcar

Cocolog_oekaki_2010_11_23_18_58

土・日・祭日しか営業していないカレー屋さんだそうです。

昼に行ってみると、数人のお客さんがいました。

メニューは「カレー・エッグカレー・カツカレー・海鮮カレー(サザエ、アワビ、魚)モーニング・コーヒー・ベトナムコーヒー他」

エッグカレーとベトナムコーヒーをいただきました。happy01

エッグカレーは、カレーライスにふわふわのオムレツふうで、サラダと味噌汁がありました。

Cocolog_oekaki_2010_11_23_18_40

カレーは少しスパイシーで辛口で美味しいです

食後に、ベトナムコーヒーをブラックで飲みましたが、goodです。

それと、beerもありました。

ぜひ、行ってみて下さい。

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック