フォト
無料ブログはココログ

学問・資格

入学式・・・

sun今日は、入学式が多くあります。

長男の入学式(高校)

小中学校の入学式

新しい服を着て、入学式に出かけるお母さんと入学生

頑張ってください。

今日のあびの宿は、人員不足で忙しいぞ。

本日は講演会があります。

中学校で、本日講演会があります。baseball

講演者は、元広島カープの山本一義」さんです。プロフィール

昼の14時30分からの講演です。

無料ですので、興味のある方は是非来てください。happy01

中学生も聞きますので、解りやすく話してくれると思います。

豊浜中学校の位置は↓です。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村ココをクリック

卒業式です(娘)

本日、豊島小学校の卒業式があります。

私の娘も、6年生で本日卒業します。

本人は、楽しそうです。(* ̄ー ̄*)

6年間ご苦労様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村ココをクリックしてください

パソコン講習会2回目

happy01パソコン講習会2回目です

今日は、フェイスブックです

フェイスブックは行っていますが、勉強してみます。(* ̄ー ̄*)

Cocolog_oekaki_2012_02_23_19_05

パソコン講習会に来ています

今日は商工会のパソコン講習会があります。

いま、学んでいるところです。

グーグルの検索方法を学んでいます。pc

今回の受講者は、4名です。

明日は、フェイスブックを学ぶようになっています。upwardright

がんばってついていくようにしまーーーーす

ちなみに 今日の誕生日は、パスポートさん おめでとうございます。

小中学校の統合のことで意見交換会あり

new豊島小学校と豊小学校・豊浜中学校と豊中学校の統合の話があります。

子供の減少で「お互いの町の小学校と中学校をどのようにするか?」学校統合の件で意見交換会がありました。

今回で豊浜町は2回目です。

数人しか保護者の人も集まらなかったです。crying

母校がなくなるのは大変寂しいですが、子供のことを考えるとこれも仕方ありません。

これからも、意見交換会はあるそうです。ok

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ココを押してね

小中学校の合併説明会

今日の夕方に、小中学校の合併説明会が行なわれます。

豊浜町と豊町との小中学校の合併です。

どちらの学校を選択するか又はどの時期に合併するか等、色んな話が出ると思います。

私の子供も、現在中学2年生の長男小学6年生の長女の2人です。

同級生も少ないので、早く合併を行なえばいいと思っています

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←クリックしてください

広島で講習会

広島市内で講習会がありました。flair

商工会で知っていたのですが『中小企業診断研修会』の講習会で行きました。

内容が、今流行のソーシャルメディアです。heart

インターネットを使った、販売促進を目指して行って見ました。

今回の講習は、mixiTwitterFacebook等の特徴や、これなどを使った事例をあげて講習会が行なわれました。

インターネットが普及していて、これを利用するしかないと今後考えていきます。up

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

海の生物調査の見学

海の生物調査が豊浜町の海岸でありました。

豊島小学校の生徒が参加して呉市豊浜支所に集合しました。

まづは、講師からの説明と注意事項を聞き採取場所に車で移動bus

海岸に下りて、海草貝類等を採取してしました。coldsweats01

Spict0014

Spict0015

採取した資料を基に、海のきれい度を講師のかたが計算しました。

きれいな海との評価です。happy01

豊島周辺の海は、キレイなのですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

e-taxの講習会に出ました。

いつまでも勉強です。coldsweats01

本日の午前中に呉税務署から、e-taxの講習会があったので聞きました。

電子で納税証明等が郵送されたり、電子文章でパソコンに送ってくるような方法もあるそうです。

説明の後に、パソコンを使って実演です。

パソコンにソフトをインストールして、税務署のアクセスしました。

パスワードを忘れないようにしないといけません。

実際に操作してみて、何とかできました。

今回申請した、書類を郵送で送っていただくようにしました。

新しいことをまたひとつ勉強しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック