フォト
無料ブログはココログ

心と体

長男の職場体験(呉市豊浜支所)

scissors中学生の息子が職場体験を今週行ないます。

体験する職場は、呉市豊浜支所でお世話になります。

本日の職場体験が終わり夕食時、体験した話を聞いていると、笑顔で話をしてくれました。職場体験を楽しんでやっているようです。

食事後は、明日の仕度をしているようです。

今回、豊浜支所には、2人の中学生が行っているようです。

明日は、何をするのかな?happy01

お母さんは、大変心配しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

とよはまウォーキングMAPが出来ました

豊浜町のまちづくり協議会が出しました。

『とよはまウォーキングMAP』です。

Spict0011

oneとらさんコース

twoジャングルジムコース

2つのコースの紹介をしています。run

oneとらさんコース (距離:約3km 所要時間:1時間)

 アップダウンのあるコースで、山崎地区+小野浦地区を歩くコースです。

 あびの宿もこのコースに中にあります。

Spict0010

twoジャングルジムコース (距離:約5km 所要時間:1時間30分)

 このコースもアップダウンの激しいコースです小野浦地区+立花地区を歩くコースになっ ています。

 コースの名前のとおり、大きなジャングルジムに上がって記念撮影などするといいかも。

Spict0008

この『とよはまウォーキングMAP』は、豊浜支所や豊浜の商店に置かれているそうです。

あびの宿も、置いときますのでお気軽にお立ち寄りください。

そのうち、第2回目も出るそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 ←ここをポチット押してください(ランクUPします)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←ここをポチット押してください(ランクUPします)

昨日から腰の調子が悪いです。

昨日の朝から腰の調子が悪かったのです

ぎっくり腰?crying

背伸びしたり、体を反らしたりしていますが、腰が痛いですhappy02

運動不足なんでしょうね

体重が有るので、足・腰にくるんでしょう。

健康に心がける歳ですから、ダイエットをやらないといけません。

いつも思ってばっかりですbleah

それと、朝市タコの看板娘さんのブログ更新しましたね。

頑張ってください。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村←クリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村←クリックしてください

運動しないとね

太陽が当ってる場所は、春のような暖かさです。

少し影に入ると寒いですね。

こんな日は、歩いてみようと思います。

いつもは、自動車、バイクのような乗物でいきますが、散歩がてらあるいて周りをよく観察してみようっと。

メタボな私は、金もかからずこれがいいかもdollar

近所の人に話しかけられると、止まってしまうのでそれは弱るけど。crying

にほんブログ村よろしくね(*´σー`)

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

このホームページも見てね http://abinoyado.on.omisenomikata.jp/

長男の風邪治ったかも

熱が上がっていた長男も元気になっています。heart

体温計で測定しています。

36.4℃熱は無いようです。ok

今は、学校の宿題をやっています。

月曜日から元気に学校に行けるようです。

元気が一番です。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック